2008年6月に開催の「フェイスニング総合講座」の様子・受講生の声
■6月の「フェイスニング総合講座」の様子
|
6月6日にスタートした、イー・ウーマンユニバーシティ初の朝講座。モーニングティーを片手に、和やかな雰囲気の中、進行しました。
「3回目は顔がよく動くようになりました」などの声が多く聞かれ、1週間おきの連続3回講座は満足度も100%!!
梅雨時期の開催でしたが全3回ともお天気に恵まれ、皆様すっきりとした表情で元気にお仕事に向かわれました。
|
■受講生の声
「菅家先生のウィンウィン対談とサーベイをみて興味があり、営業活動やこれから起業を考え、フェイスニングの必要性を感じて受講しました。実際に受講していて、筋肉の説明について具体的で良かったです。終わったあと、顔の筋肉がほぐれているような感じがします」
|
 (山口昌雄さん 神奈川県)
|
 (寺口しおりさん)
|
「『顔のトレーニング』という書籍をもっていましたが、先生に直接指導していただくことで、自分では気付かなかった「筋肉」を意識しながら行うことができました。1回目から、自宅でも週何回か実際に行っています。表情がいかに衰えているのかが、今回、よくわかりました。「筋肉」をきたえて、表情を豊かにしていきたいと思います」
|
|