自分で考え、自分で選び、自分で行動する。意志のある人たちが集う“場"それがイー・ウーマンです。 サイトマップお問い合わせ| english
ewoman検索: 過去のサーベイ検索
HOME CAREER@ NEWS@ MONEY&REGAL BODY@ SOCIETY@ ACTIVE LIFE@ 6ジャンルについて
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
イー・ウーマンとは
参加する
円卓会議 働く人の
円卓会議
表参道カレッジ 人から学ぶ、
人と学ぶ

表参道カレッジ
国際女性ビジネス会議 国際女性
ビジネス会議
読む
winwin対談 佐々木かをりの
win-win対談


ホーム > 第13回 国際女性ビジネス会議リポート > 基調講演・特別講演の様子:多様性が企業を成長させる

第13回国際女性ビジネス会議リポート:基調講演・特別講演

第13回国際女性ビジネス会議、まず最初は、株式会社リヴァンプ代表パートナー玉塚元一さんによる特別講演です。大学時代のラグビー部で鍛えた元気な姿で登場。会場いっぱいにさわやかに挨拶されると、2時間以上前から行列をして開会を待っていた人たちも含め1000人の集まる会場は一気に熱気に包まれました。

■ 企業が元気に成長を続けるために

玉塚さんは、企業を成長させることに焦点を当て、話されました。「どうしたら企業がより良く、より元気になるのか」を、経営者として常に考えている中、自身が学んだ企業が元気に成長を続けるための6つのポイントを話されました。これまでの豊富な経験の凝縮。力強く、時にじっくり丁寧に話されるその姿に皆魅了され、会場では、そのポイントを1つずつメモを取ります。

■ マーケティングの視点で

経営に携わった企業の実例は、参加者にとっては実に嬉しい話でした。たとえば、ユニクロが東京にお店がなかった頃の話、当時のマーケティングのポイント、お客様との心温まる交流など、ユニクロの歩みから学んだことを分かち合ってくださいました。

また、ロッテリアやコールド・ストーン・クリーマリーの成功秘話。大ヒットとなったクリスピー・クリーム・ドーナツの話など、現場での実話を軸に、さまざまな学びを提供されると、時には会場にどっと笑いが起こるほど。ざっくばらんかつ情熱的に話される玉塚さんのリアルな話に、参加者たちは興味津々にうなずきます。

「国際女性ビジネス会議」の参加者の多くは、ビジネスウーマンたち。さらに約2割は経営者。経営者の視点で、目指すべきゴールを明確に示し、そのために必要である具体的な対策を話される玉塚さんの講演に、会場は鳴り止まない拍手に包まれました。

国際女性ビジネス会議リポートTOPへ

国際女性ビジネス会議のホームページへ


e-shop
メロンリペア メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクションプランナー アクション
プランナー

時間が見える大人気の手帳
ビジネス
イー・ウーマンに依頼する イー・ウーマンに
依頼する

イー・ウーマン調査 働く女性の調査
マーケティング&ブランドコミュニケーション マーケティング
ブランディング
コンサルティング

講演・研修のご依頼 講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧 メディア掲載一覧
取材のご依頼 取材のご依頼
リンク
ワーキングウーマンの意識調査 asahi.com
私のミカタ
佐々木かをりのブログ 佐々木かをりの
ブログ

kaorisasaki twitter 佐々木かをりの
Twitter

 ©2000-2009 ewoman,Inc. 個人情報について利用規約各種お問い合わせ・お申し込み会社概要| english