「半歩先を歩く」イー・ウーマンリーダーズの声は、これまでもさまざまな企業や政府、行政団体に伝えてきました。イー・ウーマンの姿勢をご理解いただき、リーダーズからの意見や提案を評価していただいたプロジェクト活動実績のいくつかをここに紹介します。

2007年2月、JALは経営再生に向けての中期経営計画を発表。その計画の一つとして、「社外コミュニティーの活用、女性ビジネス層等新たなマーケットへのアプローチ」を打ち出しました。JALより、経営再生に向けての協力要請を受けたイー・ウーマンは同年3月、「JALプロジェクト@イー・ウーマン」を発足。
「ビジネス」と「生活」の2つの視点を持つ、働く女性たちが多く集まるイー・ウーマンでは、単に「女性の視点」を生かした提案にとどまらず、JALのニーズを踏まえ、また、これからの市場変化を予測し、多角的な改善策を提案していくことを目的として、活動を開始しました。
JALプロジェクト@イー・ウーマン
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イー・ウーマンとリーダーズが開発した商品の第2弾。
ミネラルたっぷりな元気なコットンを使って、今治の職人たちの知恵や経験と働く女性たちのこだわりで誕生しました。
収納しやすく乾きやすい軽くてうすいバスタオル。その他、ヘアタオル、フェイ スタオル、ハンドタオル、ミニタオルをそろえております。 刺繍は、6種類をご用意しました。
お手元にとどいたら、洗わずに、すぐにご使用できます。
シンプルオーグ
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4,000名以上のリーダーズの方々、そしてその中から選ばれた10名の開発チームと一緒につくった「メロンリペア」。国際特許を3つもつメロン抽出物から作られたアンチエイジングの抗酸化サプリメントです。2005年現在1500店以上もの全国ドラッグストアで販売されています。
カラダ@「メロンリペア」
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これからの不動産市場に一定の影響力を持つ働く女性に対して、住宅やオフィスに関するニーズ・不動産取引に関する要望等を調査し、今後の土地政策の企画立案の基礎資料とすることを目的として、同省初めての試みでイー・ウーマンリーダーズの女性の意見が広く求められました。

「うちのごはん」パッケージリニューアルにリーダーズの声が活かされました。第1弾の「おかずの素」シリーズが好評であったため、続いて「炊き込みご飯の 素」のパッケージリニューアルへの提案が求められ、2003年の秋にはリーダーズ の声が反映された新しいパッケージで店頭に並びました。
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インターネットで販売する和菓子への提案を求められ、リーダーズの意見を元にして、まず第1弾としてイー・ウーマンオリジナルセットをサイトで販売。

商品開発にあたって、情報感度の高いリーダーズを対象に、クルマのインテリジェント化に望むサービスやコンテンツについてのメールミーティングを実施。

女性が行きたくなるような店舗や、魅力的なプロモーション策についてリーダーズ同士でディスカッションを行い、その結果を提案。

政府の窓口サービスを評価するために、リーダーズの方がモニターとなって実際に窓口サービスを体験し、生の声をフィードバック。
このほかにも、クライアントとの守秘義務のため、残念ながら、こちらではご紹介できないさまざまな事例があります。また、働く人の円卓会議(旧イー・ウーマンサーベイ)の結果は適宜関連省庁、行政団体等にお渡しし、改革の参考資料としていただいています。新聞を始めメディアに掲載されているアンケート結果の中には、リーダーズの方にご協力いただいた「イー・ウーマン調査」がそのソースとなっているものもあります。
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