自分で考え、自分で選び、自分で行動する。意志のある人たちが集う“場"それがイー・ウーマンです。 サイトマップお問い合わせ| english
ewoman検索: 過去のサーベイ検索
HOME CAREER@ NEWS@ MONEY&REGAL BODY@ SOCIETY@ ACTIVE LIFE@ 6ジャンルについて
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
イー・ウーマンとは
参加する
円卓会議 働く人の
円卓会議
表参道カレッジ 人から学ぶ、
人と学ぶ

表参道カレッジ
国際女性ビジネス会議 国際女性
ビジネス会議
読む
winwin対談 佐々木かをりの
win-win対談

今週のテーマ会議番号:1880
ファンデーションは、デパートで買う?
投票結果
34  66  
325票 638票

この会議への投票・投稿は
募集を締め切りました。

1日目/5日間
働く人の円卓会議
1位
【開催期間】
2006年05月08日より
2006年05月12日まで
円卓会議とは

森崎千鶴
プロフィール
このテーマの議長
森崎千鶴 メイクアップアーティスト
円卓会議議長一覧
化粧品の種類はいろいろありますが、私が購入するときに最も迷うのが、ファンデーションです。迷う、悩む、……
議長コメントを全文読む
1日目の円卓会議の議論は...
月曜:1日目(テーマの背景) 火曜:2日目 水曜:3日目 木曜:4日目 金曜:5日目(リポート完成)
化粧品の種類はいろいろありますが、私が購入するときに最も迷うのが、ファンデーションです。迷う、悩む、ためらう、思い切る……などと言えば大げさでしょうか。でもそんな感じです。皆さんはそんなことはありませんか?

雑誌などで情報を得てからデパートに行き、BA(ビューティーアドバイザー、美容部員)さんに塗ってもらう、または自分で塗ってみる、そこそこ気に入ったらサンプルをもらって、翌朝、自分流のスキンケアをした後に改めて塗ってみて一日を過ごす。

う〜〜ん、書いているだけでめんどうくさいですが、こうすれば完璧なのでしょうか? でもドラッグストアやBAさんのいない化粧品売り場でパッと選んで購入する人もいますよね。ほかには、ネットで購入したり、テレビショッピングも含めた通販で、本体(?)を確認せずに購入する人も多いかもしれません。

と言うことで、今週のテーマはファンデーションの購入方法です。皆さんどうしていらっしゃるのか、情報を交換しましょう。ブツブツ言いつつ私が実際はどうやって買っているかもお話しします。また、ファンデーションを買うときにはどんなことを知っておきたいかなどの意見も交換できればいいですね。1週間、どうぞよろしくお願いいたします。

森崎千鶴
メイクアップアーティスト
森崎千鶴


関連参考情報
■ 「春、ファンデーションを買い換えますか」
美しい肌を手に入れるために
■ 「基礎化粧品にお金をかけていますか? 」
その時々の肌の声に耳を傾けて
■ 「しわにならないメロン!?」
イー・ウーマン・リーダーズが開発したサプリ
■ このジャンルの過去円卓会議をチェック
■ このジャンルのトップページへ

今週進行中の円卓会議一覧

e-shop
メロンリペア メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクションプランナー アクション
プランナー

時間が見える大人気の手帳
ビジネス
イー・ウーマンに依頼する イー・ウーマンに
依頼する

イー・ウーマン調査 働く女性の調査
マーケティング&ブランドコミュニケーション マーケティング
ブランディング
コンサルティング

講演・研修のご依頼 講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧 メディア掲載一覧
取材のご依頼 取材のご依頼
リンク
ワーキングウーマンの意識調査 asahi.com
私のミカタ
ワーキングウーマンの意識調査 佐々木かをりの
ブログ

kaorisasaki twitter 佐々木かをりの
Twitter

 ©2000-2009 ewoman,Inc. 個人情報について利用規約各種お問い合わせ・お申し込み会社概要| english