

夫からは得られないヨリドコロ(まどりん・既婚・34歳)
Yes! です。『アガペーの心を持つ者のみ集まれ』という方です。かれこれ2年何らかの形でやりとりがあります。今、世間を騒がせている出会い系サイトで知り合ったのですが、わたしたちはお互いに考えも相手に求める物も同じレベルだと思います。夫との関係でも、たとえば浮気の相手(しないけどね! )がいたとしても、得られないヨリドコロがあります。例えれば『もうひとりの物知りな自分』のような方です(誉め言葉ですよ)。
情から愛へ(ころろ・37歳)
います。きっかけは、わたしが主婦向けの掲示板に投稿したのが始まりです。出会い系サイトなどのように、最初からそういうことが目的で始まったつきあいではない。最初はホントに異性のお友達みたいな感じで盛り上がっていたけれど、しょせん男と女です。お互い「情」が移れば「愛」がついてきてしまう……。だからといってお互いの家庭を壊すつもりもなく、このまま年老いてお互いに連れ合いに先立たれたときには、お茶のみ友達にでもなれたらなぁ、なんていうのがわたしの理想です。
受け止めてくれる大切な存在(ミチル・既婚・40歳)
います。夫と話してるよりずーっと楽しいし、メールが来ない日は何か寂しいです。日常のくだらないことでも、ちゃんと受け止めて返事をしてくれる相手がいるってことは、とても心の支えになっています。
浮気ではないはず……(貴梨・未婚・26歳)
彼に内緒のメル友が2人います。1人はチャットで知り合った23歳の大学院生。もう1人は結婚式の2次会で知り合った、29歳の既婚者です。色んな話をメールでやりとりして、楽しくしています。実際に会った事のある人は、もう一度会おうということになっています。浮気ではないと思っているのは、わたしのわがままかもしれません。

メル友も普通の友達と一緒(ひろり・神戸市・既婚)
異性のメル友はいるけれど、内緒にはしていません。彼と会うこともあるし、そのことも主人に話しています。趣味を通じて知り合った方なので、別に内緒にする必要もないし、機会があったら主人も一緒に楽しみたいと思っています。内緒にするのは、やましいことがあるからなのではないですか?ご主人にはないものを求めたり。そういうメル友はいませんし、作るつもりもないです。わたしにとってメル友は普通の友達と一緒です。しょっちゅう会えないからメールでお話する、ただそれだけのことです。

画面上での友達(aiko・島根県・未婚・23歳)
内緒にしてるわけではないけれど、言ってないってことは、やっぱり内緒なのかな。メル友なんて、必要ないと以前は思っていましたが、今は、欠かせない訳ではないけれど、いた方がいい。はまるわけでもなく、毎日するわけでもない。ただ、ちょっとしたことを話すだけのメル友です。そんなんやったら、必要ないやん! って感じもしますが、世の中の流れもあるし、日々の生活では知り合えない人と会話ができる。知らない自分も見えてくるし、出会いとしてのメル友ではなく、画面上での友達です。
メル友増殖中(Maja)
メールがコミュニケーション手段の主流になってきているので、メル友増殖中です。夫婦でも恋人でも、お互いの人間関係のすべてを把握する必要もありませんし、そんなことできるはずがありません。チャットは世間話のようなもの、誰が何を言ったかなんて気にしちゃいられない。

企業・官公庁がewomanリーダーズの声を求めています。一人ひとりの声をカタチにして、企業・官公庁に伝える。それがイー・ウーマンとewomanリーダーズの活動です。ぜひ登録を!
詳細と登録

現在進行中のテーマはこれ! 今すぐご参加を!