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今週のテーマ
会議番号:2083
仕事のファッション、暗黙のルールがある?
投票結果
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【開催期間】
2007年01月29日より
2007年02月02日まで
円卓会議とは
このテーマの議長
鷹松香奈子 モデル ウォーキングインストラクター
私は、これまで「コミュニケーションを行ううえで『見た目』がとても重要な役割を果たす」ということを繰り……
議長コメントを全文読む
1日目の円卓会議の議論は...
私は、これまで「コミュニケーションを行ううえで『見た目』がとても重要な役割を果たす」ということを繰り返しお伝えしてきました。ウォーキングインストラクターとして、企業研修などで、歩き方や姿勢はもちろん、ファッションまでアドバイスをさせていただく機会も少なくありません。
思いおこすと学生の頃、学校には制服や、校則というものがありました。髪が肩についたら結ぶ、とかスカートの丈……などなど。社会に出て、かなり硬い仕事で無い限り、さすがに服装の細かい規定がある会社は少ないと思います。そんな中で、あえて口に出さなくても「暗黙のルール」が存在する場合があります。
業界によっても、かなり違いがあるようです。また社風というのもあるでしょう。お客様に会うので、スーツやジャケットが基本、という方も多いのではないでしょうか。業界、や社風だけでなく、自分なりにルール(こだわり)をもっていらっしゃる場合もあると思います。
そこで、仕事をアクティブにこなしている皆さんにお聞きします。
「仕事のファッション、暗黙のル−ル」はありますか?
是非、お聞かせ下さい。皆さんの投稿、お待ちしております。
鷹松香奈子
モデル ウォーキングインストラクター
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