自分で考え、自分で選び、自分で行動する。意志のある人たちが集う“場"それがイー・ウーマンです。 サイトマップお問い合わせ| english
ewoman検索: 過去のサーベイ検索
HOME CAREER@ NEWS@ MONEY&REGAL BODY@ SOCIETY@ ACTIVE LIFE@ 6ジャンルについて
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
イー・ウーマンとは
参加する
円卓会議 働く人の
円卓会議
表参道カレッジ 人から学ぶ、
人と学ぶ

表参道カレッジ
国際女性ビジネス会議 国際女性
ビジネス会議
読む
winwin対談 佐々木かをりの
win-win対談


ホーム > サーベイリポートデータベース

ewomanサーベイリポートデータベース

サーベイ

2001/3/26(月) - 2001/3/30(金)
5日め

テーマ春のリップは、もう決めた?

今日のポイント

金曜日のおまけ:春のアイメークレッスン。

投票結果 現在の投票結果 y49 n51 これまでの投票結果の推移
凡例
キャスター
久保京子
久保京子 モデル 女優

たくさんの書きこみをありがとうございました。

春はやはり、一年のファッションの方向付けをするチャンスです。だから、普段つけていないリップの色も、「春だから、思いきってつけてみよう! 」という冒険心で……

コメントの全文を読む

これまでに届いているメンバーからの投稿

YES

この春はピンクに挑戦(サラス・東京・既婚・30代)

季節に関係なくずっとベージュ系です。海外のおみやげでいただく派手色、ニオイ付きの口紅はどうも苦手で……。でもこの春は何年かぶりにピンクに挑戦してみようと思います。ただ、テスターのところで一つ一つ試し塗りするのって、けっこう気疲れますよね?

甘くなりすぎないオレンジ(京・未婚・23歳)

春になるといつもピンクが気になりますが、もともとピンクっていうタイプでもないので、結局買いません。甘くなりすぎないオレンジをグロスで仕上げるのが一番かな。いろいろ試してみたい気もするけど。

洋服に合わせています(未婚・24歳)

いつも洋服に合わせてリップを合わせています。春もいつものように洋服に合わせて選びたいです。朝の忙しい時はグロスだけつけて出かける時もあります。

OTHERS

新色がでるとウキウキ(MIMI)

年令にかかわらず、ブランドにもかかわらずいつもピンクベージュのリップを選んでしまうわたし。それでも春になっていろんな新色がでるとウキウキします。食わず嫌いならぬ、つけず嫌いかも……。この春はちょっと違う色に挑戦しようかな。

口紅がすぐとれる(yukipooh・海外・既婚・34歳)

リップクリームの後の『ティッシュでふき取り』アドバイスありがとうございます。それをしてなかったせいですね。実は口紅がすぐとれちゃってたんです。明日から実行してみますね。

昨日までのみなさんの投稿を読んで

たくさんの書きこみをありがとうございました。

春はやはり、一年のファッションの方向付けをするチャンスです。だから、普段つけていないリップの色も、「春だから、思いきってつけてみよう! 」という冒険心で、どんどん挑戦していただきたいと思います。今週一週間お話させていただいたように、リップはメイクの一部である、ということを忘れずに、いつも全体のバランスを考えていれば、失敗することはありません。

今日は、金曜日のおまけでアイメークについてもお話しましょう。この春はやはり、グリーンやブルーなどの春らしい色のついたマスカラとアイライナーに挑戦してみましょう。目元をくっきりさせるためのアイライナーは、やっぱり欠かせません。そして、まつ毛を強調させるためにも、マスカラはたっぷり塗りましょう。しっかり、くっきり上がるように、カーラーを使うことも忘れずに。今は、熱でカールしながら持ち上げるというアイロンさながらのカーラーまで登場しています。中には、まつ毛一本一本をカールするというスグレモノまで。つけまつ毛も、今はナチュラルな感じのものがたくさん出回っています。いろいろと試して、ご自分にあったものを選んでください。

ちなみにこの春の眉毛は、「ナチュラルな太め」がグッドです。眉山を強調するよりはやさしい自然なカーブで、春らしい清潔感を出してみましょう。

みなさん、春の透明感あるメーク、ぜひ目指してみてください。

久保京子

久保京子

モデル 女優

あなたの声を意見を、さらに大きく活かすコミュニティにご参加ください

企業・官公庁がewomanリーダーズの声を求めています。一人ひとりの声をカタチにして、企業・官公庁に伝える。それがイー・ウーマンとewomanリーダーズの活動です。ぜひ登録を!→詳細と登録

今週のサーベイラインナップ

現在進行中のテーマはこれ! 今すぐご参加を!


e-shop
メロンリペア メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクションプランナー アクション
プランナー

時間が見える大人気の手帳
ビジネス
イー・ウーマンに依頼する イー・ウーマンに
依頼する

イー・ウーマン調査 働く女性の調査
マーケティング&ブランドコミュニケーション マーケティング
ブランディング
コンサルティング

講演・研修のご依頼 講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧 メディア掲載一覧
取材のご依頼 取材のご依頼
リンク
ワーキングウーマンの意識調査 asahi.com
私のミカタ
佐々木かをりのブログ 佐々木かをりの
ブログ

kaorisasaki twitter 佐々木かをりの
Twitter

 ©2000-2009 ewoman,Inc. 個人情報について利用規約各種お問い合わせ・お申し込み会社概要| english