自分で考え、自分で選び、自分で行動する。意志のある人たちが集う“場"それがイー・ウーマンです。 サイトマップお問い合わせ| english
ewoman検索: 過去のサーベイ検索
HOME CAREER@ NEWS@ MONEY&REGAL BODY@ SOCIETY@ ACTIVE LIFE@ 6ジャンルについて
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
イー・ウーマンとは
参加する
円卓会議 働く人の
円卓会議
表参道カレッジ 人から学ぶ、
人と学ぶ

表参道カレッジ
国際女性ビジネス会議 国際女性
ビジネス会議
読む
winwin対談 佐々木かをりの
win-win対談


ホーム > サーベイリポートデータベース

ewomanサーベイリポートデータベース

サーベイ

2001/1/8(月) - 2001/1/12(金)
3日め

テーマお笑いをライブで見たい?

今日のポイント

最近、お腹の底から笑ったことありますか?

投票結果 現在の投票結果 y70 n30 これまでの投票結果の推移
凡例
キャスター
品田英雄
品田英雄 日経BP社

遅れ馳せながら明けましておめでとうございます。今年もひとつごひいきに。

年末年始のテレビ特別番組には演出・編集に凝ったバラエティ番組が多く、けっこう笑わせてもらいました。アメリカ人の知り合いに言わせ……

コメントの全文を読む

これまでに届いているメンバーからの投稿

YES

(まどりん・既婚・33歳)

年2回の公演を楽しみにしているコント集団があります。みなさん、ぜひライブを楽しんで下さい。その名も『ザ・ニュースペーパー』。わたしは確か久米さんや筑紫さんがそれぞれの番組で紹介されてからのファンだと思っているのですが、どこからこんなに取り憑かれちゃったか思い出せない。ネーミングの如くその時々の新鮮な『時事ネタ』が売りものなんですよ。機会があればぜひ一度訪れていただきたい。抱腹絶倒まちがいなし。

(つりきち・東京都・未婚)

今、「昭和のいる・こいる」にはまっています。お正月に上野の鈴本演芸場まで足を運び、ナマの「のいる・こいる」を観ることができて大満足です。

(pooh180・岐阜県・既婚・27歳)

テレビで見てるとつまらないものでも、実際に生でみると楽しいことが結構あると思います。欲を言えば、ダウンタウンとかだったらいいなぁーって思います。

(kossy)

だっていつもわたしは吉本新喜劇みにいっている! おもしろくてやみつきです。

NO

(Sacchan・既婚・43歳)

こたつにはいって、おせんべいでも食べながらテレビで見るのが気楽でいいです。お笑いの場合映画や演劇ほどダイナミズムとか生の臨場感とかのメリットが感じられないんです。テレビで充分ていう感じです。

(yone・未婚・23歳)

さあ、笑うぞと構えて見に行って失敗するよりは、たまたまテレビで見ていて、たまたまうけるというほうが、わたしは好き。きっと、生で見たらよりおもしろかったりするのだろうけど、外れたらショックだし、熱烈なファンの勢いに押されそうで、ちょっと怖いです。

(西ちゃん)

若い頃は、演芸場に行ったことがあるが、ネタも若者ネタが多いし、おやじになっちゃったら、行きにくいな。若者向けと年寄り向けの中間層があまりない気がする。休日は、子どもと遊びながらちらちらとテレビで笑うよ。

昨日までのみなさんの投稿を読んで

遅れ馳せながら明けましておめでとうございます。今年もひとつごひいきに。

年末年始のテレビ特別番組には演出・編集に凝ったバラエティ番組が多く、けっこう笑わせてもらいました。アメリカ人の知り合いに言わせると、日本のテレビの水準は海外よりずっと高いそうです。皆さんからいただいた答えは「YES」が「NO」の約2倍、予想したより「生」志向の強い結果が出ました。個人的には、お笑いは是非生で見て欲しいと思います。

というのは、現在の番組作りにはとても厳しい規制があります(スポンサー要請・放送コード・その他もろもろしがらみ)。お笑いの人たちはストレスでいっぱい。ですから、生を見に行くと意外な発想・過激な表現にお腹を抱えることがよくあります。人生には笑いが必要。賛成反対はもちろん、「この人がおもしろい」という情報をお待ちしています。

品田英雄

品田英雄

日経BP社

あなたの声を意見を、さらに大きく活かすコミュニティにご参加ください

企業・官公庁がewomanリーダーズの声を求めています。一人ひとりの声をカタチにして、企業・官公庁に伝える。それがイー・ウーマンとewomanリーダーズの活動です。ぜひ登録を!→詳細と登録

今週のサーベイラインナップ

現在進行中のテーマはこれ! 今すぐご参加を!


e-shop
メロンリペア メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクションプランナー アクション
プランナー

時間が見える大人気の手帳
ビジネス
イー・ウーマンに依頼する イー・ウーマンに
依頼する

イー・ウーマン調査 働く女性の調査
マーケティング&ブランドコミュニケーション マーケティング
ブランディング
コンサルティング

講演・研修のご依頼 講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧 メディア掲載一覧
取材のご依頼 取材のご依頼
リンク
ワーキングウーマンの意識調査 asahi.com
私のミカタ
佐々木かをりのブログ 佐々木かをりの
ブログ

kaorisasaki twitter 佐々木かをりの
Twitter

 ©2000-2009 ewoman,Inc. 個人情報について利用規約各種お問い合わせ・お申し込み会社概要| english