自分で考え、自分で選び、自分で行動する。意志のある人たちが集う“場"それがイー・ウーマンです。 サイトマップお問い合わせ| english
ewoman検索: 過去のサーベイ検索
HOME CAREER@ NEWS@ MONEY&REGAL BODY@ SOCIETY@ ACTIVE LIFE@ 6ジャンルについて
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
イー・ウーマンとは
参加する
円卓会議 働く人の
円卓会議
表参道カレッジ 人から学ぶ、
人と学ぶ

表参道カレッジ
国際女性ビジネス会議 国際女性
ビジネス会議
読む
winwin対談 佐々木かをりの
win-win対談


ホーム > クルマ@ > イベントリポート > 第37回 東京モーターショー

クルマ@ewoman

イベントリポート

第37回 東京モーターショー


スポーティーとZEN(禅)が融合した、新しい高級車「FUGA」

【写真】FUGA

FUGA(フウガ)

一見してスポーティーな高級車、気がつくとそこここに「和」の風情が配され、創り手のこだわりが伝わってくるクルマ。それが「FUGA(フウガ)」のファーストインプレッションでした。そのこだわりを示すように、プレスキットでは「FUGA」のロゴには「風雅」という文字も重ねるように使われています。

【写真】FUGA

障子をイメージさせる白いシェードのあるルーフ

ルーフからトランクにかけては美しい曲線。この美しさをヘアライン仕上げのアルミ素材が強調しています。それが渋い抹茶を連想させる落ち着いたボディーカラーとベストマッチ。和室の障子のように和紙調のシェードを貼ったガラスサンルーフや、グランドピアノの素材を使ったという漆塗り風のウッドパネルなど、目につくすべてがジャポネスク。


【写真】FUGA

近代的でかつZEN(禅)のテイストのインテリア

聞けば、「今トレンドの一つである『ZEN(禅)テイスト』をデザインのテーマにした」とのこと。確かに、ZENテイストは家具や雑貨、食器などでも静かな人気を集めています。しかし、そのテイストをスポーティーなクルマに取り入れたことだけでなく、それが見事に溶け合っているという意外性にも驚かされます。

フォルムの躍動感とモダンな和の情緒が紡ぎ出す、ほかにはまねのできないデザイン。内に秘めた高い運動性能とともに、日産が提案する新しい高級車の方向性を体感できる一台でした。


活躍する女性たち
変革の旗手たち
クルマ創りのこだわり
イベントリポート
進化するクルマMap
チャイルドシート
あの人のクルマライフ
ewoman メンバーの声



e-shop
メロンリペア メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクションプランナー アクション
プランナー

時間が見える大人気の手帳
ビジネス
イー・ウーマンに依頼する イー・ウーマンに
依頼する

イー・ウーマン調査 働く女性の調査
マーケティング&ブランドコミュニケーション マーケティング
ブランディング
コンサルティング

講演・研修のご依頼 講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧 メディア掲載一覧
取材のご依頼 取材のご依頼
リンク
ワーキングウーマンの意識調査 asahi.com
私のミカタ
佐々木かをりのブログ 佐々木かをりの
ブログ

kaorisasaki twitter 佐々木かをりの
Twitter

 ©2000-2009 ewoman,Inc. 個人情報について利用規約各種お問い合わせ・お申し込み会社概要| english