|
サイトマップ
|
お問い合わせ
|
ewoman検索:
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
働く人の
円卓会議
人から学ぶ、
人と学ぶ
表参道カレッジ
国際女性
ビジネス会議
佐々木かをりの
win-win対談
今週のテーマ
会議番号:2474
週末プチバカンス、楽しんでいますか?
投票結果
32
68
158票
336票
この会議への投票・投稿は
募集を締め切りました。
【開催期間】
2008年06月16日より
2008年06月20日まで
円卓会議とは
このテーマの議長
山口 浩 神戸北野ホテル総支配人
皆さん、こんにちは。神戸北野ホテルの山口浩です。関西は梅雨を間近に迎えすでに蒸し暑い日が多くなってき……
議長コメントを全文読む
1日目の円卓会議の議論は...
皆さん、こんにちは。神戸北野ホテルの山口浩です。関西は梅雨を間近に迎えすでに蒸し暑い日が多くなってきました。しかし、その合間の天気のいい日は緑も美しく本当に気持ちいいです。
さて、皆さんは週末をどのようにお過ごしですか? ヨーロッパは、日本と違ってバカンスはゆっくり取ります。しかし車で行ける近場に、「週末プチバカンス」に行く人もたくさんいます。例えば、パリからロワール川河港のナントまで車で3〜4時間。ドライブを楽しみながら気軽に海の街に遊びに行き、ゆっくり週末を過ごすのです。それが海だったり、山だったり、それぞれに週末を楽しみます。
神戸北野ホテルに訪れるお客様は関西在住の方が意外と多いのです。当社がオーベルジュ(宿泊施設付きレストラン)であることも大きな要因だと思いますが、これは私が神戸北野ホテルを始めた頃に驚いた事のひとつでした。
例えば、神戸―大阪間は電車でも車でも約30分の距離です。京都からでも約1時間です。しかし、金曜日の夜や土曜日にディナーを予約され泊まりに来られるのです。ご夫婦で、母娘で、恋人同士で、お友達と。みなさん、思い思いに週末旅行を楽しんでおられます。
さて、ゴールデンウィークも終わり、でも夏休みまではまたまだ時間がある。そんな今だからの質問です。
あなたは週末旅行・プチバカンスに行かれることはありますか?
あると答えられた方はその目的や場所なども教えてください。では、今週も皆様からのたくさんのご意見をいただけるのを楽しみにしています。
山口 浩
神戸北野ホテル総支配人
「外資系ホテルは好きですか?」
外資系ホテルの進出で日本の業界も発展する?
「母娘で泊まりたいホテルの“条件”、ありますか?」
母娘で泊まるホテル、「これだけは外せない」
「あなたには今、自然の力が必要ですか?」
心や身体に感じる不協和音を感じながら暮らしていませんか
このジャンルの過去円卓会議をチェック
このジャンルのトップページへ
メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクション
プランナー
時間が見える大人気の手帳
イー・ウーマンに
依頼する
働く女性の調査
マーケティング
ブランディング
コンサルティング
講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧
取材のご依頼
asahi.com
私のミカタ
佐々木かをりの
ブログ
佐々木かをりの
Twitter
©2000-2009 ewoman,Inc.
|
個人情報について
|
利用規約
|
各種お問い合わせ・お申し込み
|
会社概要
|