ホーム > サーベイリポートデータベース
あなたは何でコスメの購入を決めますか?
秋といえば、食欲、読書、スポーツ、芸術……。そして女性が注目するものの1つに化粧品があります。9月から秋のコスメ新商品の広告キャンペーンが一斉に始まっています。このような広告キャンペーンにおけるメディア選択において、従来は雑誌やTVが中心でしたが、消費者の生活行動が多様化したことや、情報技術の進歩により、インターネットや交通広告、屋外広告などの新しい使い方がなされるようになってきました。しかも情報収集に意欲的な女性は、情報源としてさまざまなメディアに接していると思われ、各化粧品企業にとって効率的に情報を伝達するメディア選択そのものが課題となってきています。
そこで、みなさまにおうかがいしたいのですが、みなさまはテレビCMを見て特定の化粧品を購入されたことはありますか? 朝起きて読む新聞、天気予報をみるためにつけるテレビ、通勤時間中の電車、その電車を待つホーム、出勤して最初パソコンを立ち上げたときに入っているメール広告、同僚とのおしゃべり、回し読みする雑誌、帰りの道で受け取る試供品、フラっと立ち寄るデパートの化粧品売り場に行けば、さまざまなポスターやパンフレットもあります。みなさまが最近購入された化粧品のことを思い浮かべ、いったい何を見て買ったのか、何が購入の決め手となったのかを、聞かせてください。あわせて、「口コミ」情報をどう評価し、どんなふうに接しているのかも気になります。では、楽しみにしています。
企業・官公庁がewomanリーダーズの声を求めています。一人ひとりの声をカタチにして、企業・官公庁に伝える。それがイー・ウーマンとewomanリーダーズの活動です。ぜひ登録を!詳細と登録
現在進行中のテーマはこれ! 今すぐご参加を!