自分で考え、自分で選び、自分で行動する。意志のある人たちが集う“場"それがイー・ウーマンです。 サイトマップお問い合わせ| english
ewoman検索: 過去のサーベイ検索
HOME CAREER@ NEWS@ MONEY&REGAL BODY@ SOCIETY@ ACTIVE LIFE@ 6ジャンルについて
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
イー・ウーマンとは
参加する
円卓会議 働く人の
円卓会議
表参道カレッジ 人から学ぶ、
人と学ぶ

表参道カレッジ
国際女性ビジネス会議 国際女性
ビジネス会議
読む
winwin対談 佐々木かをりの
win-win対談


ホーム > サーベイリポートデータベース

ewomanサーベイリポートデータベース

サーベイ

2003/1/6(月) - 2003/1/10(金)
1日め

テーマ「限定商品」はつい買ってしまう。

今日のポイント

地域限定、期間限定、個数限定……は魅力的ですか?

投票結果 現在の投票結果 y73 n27
凡例
キャスター
藤沢久美
藤沢久美 ソフィアバンク ディレクター

みなさん、あけましておめでとうございます。個人消費が冷え込んでいると言われて久しいですが、みなさんは買い物を楽しんでいますか? 今回は、こう銘打てば売り上げが上がると言われる「限定商品」についてご意見をお聞きしたいと思います。

「限定」するのは、期間、地域、個数、ネットや直営店などの販売チャネル……と本当にさまざま。商品も、食品、衣服から住宅までありとあらゆるジャンルで多用されています。その希少性が購買意欲をくすぐり、思わず買ってしまうという危険なもの。「あと残り一点です」の言葉に何度お財布のひもがゆるんだことか……。また、お正月ニュースの名物でもある福袋も立派な限定商品です。福袋は期間限定であり、かつ個数限定、そこに何が入っているかわからないという誘惑つき。みなさんはこのお正月、福袋を買いましたか? 

ただわたしたち消費者もただ「限定商品」というだけでは、もう購買行動は起こさないように思います。そこにプラスして品質のよさ、価格を超える価値、意外性なども求めているはず。ぜひ、あなたが今までに出会った価値ある「限定商品」、今買いたいと思っている「限定商品」を教えてください。

あなたの声を意見を、さらに大きく活かすコミュニティにご参加ください

企業・官公庁がewomanリーダーズの声を求めています。一人ひとりの声をカタチにして、企業・官公庁に伝える。それがイー・ウーマンとewomanリーダーズの活動です。ぜひ登録を!→詳細と登録

今週のサーベイラインナップ

現在進行中のテーマはこれ! 今すぐご参加を!


e-shop
メロンリペア メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクションプランナー アクション
プランナー

時間が見える大人気の手帳
ビジネス
イー・ウーマンに依頼する イー・ウーマンに
依頼する

イー・ウーマン調査 働く女性の調査
マーケティング&ブランドコミュニケーション マーケティング
ブランディング
コンサルティング

講演・研修のご依頼 講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧 メディア掲載一覧
取材のご依頼 取材のご依頼
リンク
ワーキングウーマンの意識調査 asahi.com
私のミカタ
佐々木かをりのブログ 佐々木かをりの
ブログ

kaorisasaki twitter 佐々木かをりの
Twitter

 ©2000-2009 ewoman,Inc. 個人情報について利用規約各種お問い合わせ・お申し込み会社概要| english