自分で考え、自分で選び、自分で行動する。意志のある人たちが集う“場"それがイー・ウーマンです。 サイトマップお問い合わせ| english
ewoman検索: 過去のサーベイ検索
HOME CAREER@ NEWS@ MONEY&REGAL BODY@ SOCIETY@ ACTIVE LIFE@ 6ジャンルについて
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
イー・ウーマンとは
参加する
円卓会議 働く人の
円卓会議
表参道カレッジ 人から学ぶ、
人と学ぶ

表参道カレッジ
国際女性ビジネス会議 国際女性
ビジネス会議
読む
winwin対談 佐々木かをりの
win-win対談


ホーム > サーベイリポートデータベース

ewomanサーベイリポートデータベース

サーベイ

2003/1/6(月) - 2003/1/10(金)
4日め

テーマ「限定商品」はつい買ってしまう。

今日のポイント

今までこれはすごいよと思った限定商品ってなんですか?

投票結果 現在の投票結果 y67 n33 これまでの投票結果の推移
凡例
キャスター
藤沢久美
藤沢久美 ソフィアバンク

今日は、三重県伊勢市の赤福餅を作っている株式会社赤福にNHK教育「21世紀ビジネス塾」のロケに来ています。みなさんは、「赤福餅」を知っていますか? お餅をこしあんで包んだ和菓子ですが、歴史は300年!……

コメントの全文を読む

これまでに届いているメンバーからの投稿

YES

レストランを楽しむことも「限定」(シアン)

限定品と言っても「福袋」には興味ありません。バーゲンも好きではありません。要らないものは買いたくないので。人ごみの中で取り合いながら買うとどうしても競争心を掻き立てられて目的のものを買うというよりも、「買う」ことが目的になりがちです。わたしにとっての限定品はあるイタリアンレストランでのお食事です。そこでしか味わえない技とか工夫を凝らしたメニューを、ある一人のウェイターさんが提供してくれる絶妙な間と気配りと一緒に楽しむ。非常に気持ち良く幸せな気分で帰ってくることができます。

NO

福袋を作ったことがあるから(Jerry・東京・既婚)

「本日限り」やご当地モノにはめっぽう弱いわたしですが、福袋は買いません……。理由は、昔、ファッションビルの洋服屋でバイトをしていたときに、福袋を詰めたから。裏側とか、店の思惑とか、知ってしまうとちょっと興ざめ(みなさんの夢を壊したくないので詳細はやめときます)買わないと決めれば理由はいくらでもあります。気に入る物は入っていない可能性が高い、その分のお金を貯めて欲しい物を買ったほうがよい、新年早々、混雑でストレスのたまる場所に行くことはない。そう、理屈はいくらでもあるんですよね。そんなわたしでも、ついふらふらと買いそうになるあの赤い字の魔力に、ぐっと踏みとどまる年始でした。結局、欲しいのかも。

昨日までのみなさんの投稿を読んで

株式会社赤福が作る限定商品

今日は、三重県伊勢市の赤福餅を作っている株式会社赤福にNHK教育「21世紀ビジネス塾」のロケに来ています。みなさんは、「赤福餅」を知っていますか? お餅をこしあんで包んだ和菓子ですが、歴史は300年! そして、300年売り続けているのは、「赤福餅」のみ。さらに、販売地域も関西圏限定です。まさに限定商品です。
赤福餅という一種類の和菓子だけで、年間売り上げ約80億円を上げるこの会社の秘密はなんだろうか? それを探りに来ています。販売地域と販売個数を限定して、300年も拡大を続ける赤福餅は、驚異の存在です。

そして、この会社は、赤福餅で稼いだお金で、伊勢神宮の前に自腹で「おかげ横丁」という小さなテーマパークのような町までつくっちゃったのです。この町の中にも、限定商品がいっぱい。

限定商品の誘惑に襲われつつ、取材活動を続行します! さて、あなたが今までこれはすごいよと思った限定商品ってなんですか? わたしの自慢は、世界に200個しかないバックだけど、赤福餅は、もっとすごいと思う……。

藤沢久美

藤沢久美

ソフィアバンク

あなたの声を意見を、さらに大きく活かすコミュニティにご参加ください

企業・官公庁がewomanリーダーズの声を求めています。一人ひとりの声をカタチにして、企業・官公庁に伝える。それがイー・ウーマンとewomanリーダーズの活動です。ぜひ登録を!→詳細と登録

今週のサーベイラインナップ

現在進行中のテーマはこれ! 今すぐご参加を!


e-shop
メロンリペア メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクションプランナー アクション
プランナー

時間が見える大人気の手帳
ビジネス
イー・ウーマンに依頼する イー・ウーマンに
依頼する

イー・ウーマン調査 働く女性の調査
マーケティング&ブランドコミュニケーション マーケティング
ブランディング
コンサルティング

講演・研修のご依頼 講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧 メディア掲載一覧
取材のご依頼 取材のご依頼
リンク
ワーキングウーマンの意識調査 asahi.com
私のミカタ
佐々木かをりのブログ 佐々木かをりの
ブログ

kaorisasaki twitter 佐々木かをりの
Twitter

 ©2000-2009 ewoman,Inc. 個人情報について利用規約各種お問い合わせ・お申し込み会社概要| english