自分で考え、自分で選び、自分で行動する。意志のある人たちが集う“場"それがイー・ウーマンです。 サイトマップお問い合わせ| english
ewoman検索: 過去のサーベイ検索
HOME CAREER@ NEWS@ MONEY&REGAL BODY@ SOCIETY@ ACTIVE LIFE@ 6ジャンルについて
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
イー・ウーマンとは
参加する
円卓会議 働く人の
円卓会議
表参道カレッジ 人から学ぶ、
人と学ぶ

表参道カレッジ
国際女性ビジネス会議 国際女性
ビジネス会議
読む
winwin対談 佐々木かをりの
win-win対談


ホーム > サーベイリポートデータベース

ewomanサーベイリポートデータベース

サーベイ

2003/4/21(月) - 2003/4/25(金)
2日め

テーマ死ぬまでに食べてみたいもの、ある?

今日のポイント

大好きな食べ物の最高級品を食べてみたいという意見も

投票結果 現在の投票結果 y83 n17 これまでの投票結果の推移
凡例
キャスター
玉村豊男
玉村豊男 エッセイスト 画家

「ローマを見て死ね」という言葉は、死ぬまでに一度でいいからローマを見なさい、という意味であって、ローマを見たら死ななければならない、という意味ではない。

とすると、死ぬまでに食べてみたい、というのは……

コメントの全文を読む

これまでに届いているメンバーからの投稿

YES

キャビアをたらふく(meica)

すぐにでも食べることはできるんですが、キャビアをたらふく食べてみたい。

山奥の山菜料理(usako99)

京都の山奥まで泊まりに行かないと食べられない山菜料理。でも、とても、暇になりそうにない。

いやになるくらいのウニ丼(moremore)

北海道で「もういやっ」ってほどウニがのったウニ丼を食べたい。値段も安いし、かなり実現できそうなものではありますが、しかし、休みがとれたら海外に行ってしまってなかなか行けないのです。

最高の赤ワイン煮(marc)

わたしは仔牛の赤ワイン煮を作るのが大好きなのですが、いつもはまあまあのワインを2本使っていますが、一度くらい1本1万円くらいのワインで作ってみたいですね。ポートワインを混ぜてもおいしいと聞いています。珍しいものを食べるより、いつも食べるものをグレードアップさせたい。

最高のショコラをたっぷり(mikky108)

ダイエット中なので、立派な食べ物はあまり食べられていません。それにこれからもずっとウエイトと戦っていく予定なので、高カロリー食はご法度なんですが、でも死ぬ前にならば世界中のおいしいショコラティエのチョコをすべて並べて片っ端から味見をしていきたい。同じく、ホールのケーキをスプーンで真ん中から食べてみたい願望(スイカやメロンで思ったことありません?)もあります。

サバサンドははるか遠く(chocoran)

「あいのり」という番組で一行がトルコを訪れたときに食べた、屋台のサバサンドがおいしそうだったのが気になってしょうがないのです。ああ、トルコは遠い。東京で食べられるなら食べてみたい。

昨日までのみなさんの投稿を読んで

「ウニ丼を食べて死ね」?

「ローマを見て死ね」という言葉は、死ぬまでに一度でいいからローマを見なさい、という意味であって、ローマを見たら死ななければならない、という意味ではない。

とすると、死ぬまでに食べてみたい、というのは、それが食べられたら死んでもいい、ということとは違いますよね。もしそうだとしたら、ウニ丼で死ぬのは哀しい気がするけれど……。でも、案外、人間の欲望などというものは、その程度のものなのかもしれません。

寝る前に飲んだお酒がおいしかったとか、きょうのお風呂は気持ちよかったとか、そんなささやかな満足感が、毎日を生きさせてくれるエネルギーになるもの。実現してみると、なんだ、こんなことだったのか、と思う程度の夢、手が届きそうで少しだけ届かない、ささやかなぜいたくや極楽を思い描くのが健全な人生というものでしょう。

「ホールのケーキをスプーンで真ん中から食べてみたい願望」って、わかる気もするなあ。サバサンドは食べたことありますけどおいしいです。

玉村豊男

玉村豊男

エッセイスト 画家

あなたの声を意見を、さらに大きく活かすコミュニティにご参加ください

企業・官公庁がewomanリーダーズの声を求めています。一人ひとりの声をカタチにして、企業・官公庁に伝える。それがイー・ウーマンとewomanリーダーズの活動です。ぜひ登録を!→詳細と登録

今週のサーベイラインナップ

現在進行中のテーマはこれ! 今すぐご参加を!


e-shop
メロンリペア メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクションプランナー アクション
プランナー

時間が見える大人気の手帳
ビジネス
イー・ウーマンに依頼する イー・ウーマンに
依頼する

イー・ウーマン調査 働く女性の調査
マーケティング&ブランドコミュニケーション マーケティング
ブランディング
コンサルティング

講演・研修のご依頼 講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧 メディア掲載一覧
取材のご依頼 取材のご依頼
リンク
ワーキングウーマンの意識調査 asahi.com
私のミカタ
佐々木かをりのブログ 佐々木かをりの
ブログ

kaorisasaki twitter 佐々木かをりの
Twitter

 ©2000-2009 ewoman,Inc. 個人情報について利用規約各種お問い合わせ・お申し込み会社概要| english