今まで、To Do Listを毎日コピーの裏紙に書き出していましたが、時間管理講座に出席し、すべてアクションプランナーに書き込むようにしました。結果は劇的に変化、自分でも驚いています。とにかく変わったのが他人の言動が気にならなくなったこと。自分のやるべき仕事がクリアになったので、集中力が持続し、以前と仕事内容は同じなのですが、仕事が楽しくなりました。自分で自分の仕事をコントロールしている実感があり、次はどんな工夫をしようかと、毎日が楽しくなりました。
■「やること」を別ページにリスト化するのではなく、時間枠の中に書くことで
・「todoリストを時間軸の中に入れることにより、やり残すことが、ほとんどなくなりました」
・「To Do Listを毎日コピーの裏紙に書き出していましたが、すべてアクションプランナーに書き込むようにしました。結果は劇的に変化、自分でも驚いています」