

返済中の気分が好きじゃない(malva・奈良・57歳)
今はローンを組んでまで欲しいものはありません。買うなら現金払いです。性格的にローンというものが好きではありません。払い終わってやっと自分のものになる、返済中は使わせていただてるって感じが嫌なのです。自宅だけはローンで買いましたが、10年前に繰上げ返済で全額返しました。これだけは、思い切って買っておいてよかったと思っています。先日アメリカでのローン破産の実態がテレビで放映されていましたが、いずれ日本も……と恐ろしくなりました。
ボーナス払いを有効に利用(イスタンブール・未婚・30代)
学生時代バブル期だったこともあり、何でもカードで買っていました。ローンも組んでいたことも多数。でも社会人になってからはほとんどローンは使っていません。よく考えて高額なものは手数料のかからないボーナス払いで支払っています。カード会社でアルバイトをしていたときに、ローンを組むことがくせになり、破産寸前になっている人々の現状をみたことが戒めになっています。また物欲が抑えられてきたせいもあると思います。もう周囲につられて買ってしまうとか、衝動買いをすることはないと思います。
企業・官公庁がewomanリーダーズの声を求めています。一人ひとりの声をカタチにして、企業・官公庁に伝える。それがイー・ウーマンとewomanリーダーズの活動です。ぜひ登録を!
詳細と登録

現在進行中のテーマはこれ! 今すぐご参加を!