自分で考え、自分で選び、自分で行動する。意志のある人たちが集う“場"それがイー・ウーマンです。 サイトマップお問い合わせ| english
ewoman検索: 過去のサーベイ検索
HOME CAREER@ NEWS@ MONEY&REGAL BODY@ SOCIETY@ ACTIVE LIFE@ 6ジャンルについて
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
イー・ウーマンとは
参加する
円卓会議 働く人の
円卓会議
表参道カレッジ 人から学ぶ、
人と学ぶ

表参道カレッジ
国際女性ビジネス会議 国際女性
ビジネス会議
読む
winwin対談 佐々木かをりの
win-win対談


ホーム > サーベイリポートデータベース

ewomanサーベイリポートデータベース

サーベイ

2001/10/1(月) - 2001/10/5(金)
2日め

テーマお好みのワインを、ネットで探す?

今日のポイント

ワイン愛好家たちの秘密の穴場、オススメのサイト教えます

投票結果 現在の投票結果 y29 n71 これまでの投票結果の推移
凡例
キャスター
尾花紀子
尾花紀子 日本IBM

10月1日は旧暦の8月15日。中秋の名月だというのに、雨では月見ワインも出来ませんでしたね、残念! 暴露しますと、わたしがワインを最初に口にしたのは小学校1年生の時。かれこれ30年以上親しんでいること……

コメントの全文を読む

これまでに届いているメンバーからの投稿

YES

ネットで地ワインを買えました!(イタリアーノ)

ネットで送ってもらい、地ワインで遠くて買いに行けないものが買えました。

ドイツ旅行のワインがどうしても欲しくて(いつき・大阪・未婚・24歳)

ドイツ旅行で一度飲んだアイスワインをどうしても欲しくなったことがあって、近くの酒屋やデパートをくまなく探したけれど、見当たらず、ネットで見つけて購入したことがあり、それからはたまにネットを利用します。種類が通常のお店よりも多いのが助かります。

専用のソムリエができた(kurokami)

ネットでワインを買っていますが、ネットで見つけたワインのお店のオーナーにお任せ。ワインの好みも理解してくれるし、細かいオーダーもOKですし、時にはレアものの案内もしてくれて重宝しています。※みなさんからの投稿を編集させていただく場合もあることをご了承ください。※明日はあなたの投稿が掲載されるかも……

NO

ワイン専門店のほうが確実(みぃちゃん3)

わたしはワインに関しては初心者です。ネットで購入しようと思うと、どれを選べばいいのかわかりません。説明されてても分かりにくいです。ワイン専門店みたいなとこに買い出しに行きます。店の方にわたしの好み、普段飲んでるモノや飲み方、量など説明して選んでもらうようにしてます。その方が確実ですね。

もっと買いたくなるような売り方を(NONTA)

ワインに限らず、ネットは「売りたい」が先に出てきてしまうのが信用できない部分です。確かに文章に落してしまえば、長々と書くより端的に、これはいい! というほうが、読む側も時間をとられずすむとは思いますが、もっと押しつけがましくなく、こちらがおのずから進んで買いたい気持ちになるような、そんな売り方をネットに臨みます。

OTHERS

送料は?ネットの方が安かったら使いたい(ききょう・大阪・28歳)

レアでなかなか手に入らないワインなら、すぐ見つかりそうで便利かもしれないけど、送料とかかかりそうで……。でも、実際の酒屋さんで買うよりネットの方が安かったら、今度からそうするかも。

オススメのサイトを教えてほしい(morgan92)

わたしは特にワインが好きというわけではないのですが、かなり重くて渋い赤はけっこう好きなので、好みのものをいろいろ調べてみたいと思っています。オススメのサイトなど、教えてほしいです。

昨日までのみなさんの投稿を読んで

秋の夜長、ワイン片手に歴史を探る……なんて、いかが?

10月1日は旧暦の8月15日。中秋の名月だというのに、雨では月見ワインも出来ませんでしたね、残念! 暴露しますと、わたしがワインを最初に口にしたのは小学校1年生の時。かれこれ30年以上親しんでいることになりますが、ワイン通なんてとてもとても。やっぱり私には「口に合うのが美味しいワイン」なのです。「口に合う」をネットで探すのは、一苦労です。わたしはドイツの白ワインのフルーティーさが大好きなのですが、エイヤ! で買うと、甘いワインに当たってしまいます。

自分に合った中辛口や辛口を探すためには、やはり試飲が不可欠。独ゲアハルト社の日本直営店「ワインハウスゲアハルト」は、お気に入りのナーエ産のワインが豊富にあるので、試飲会にはよくお邪魔します。ナーエは、ワイン愛好家達の秘密の穴場とも言われているので、私と口が一緒の女性だったら、一度はお試しいただきたい産地です。この、口が一緒かどうかというのが、問題ですが。(苦笑) ワインは、その作られた背景やワイナリー誕生秘話などを追いかけると、時代背景なども見えてきて、とてもおもしろい調べ物となります。味覚を刺激することは無理でも、知識欲を堪能させてもらうには充分の情報がネットの中に散りばめられています。

尾花紀子

尾花紀子

日本IBM

あなたの声を意見を、さらに大きく活かすコミュニティにご参加ください

企業・官公庁がewomanリーダーズの声を求めています。一人ひとりの声をカタチにして、企業・官公庁に伝える。それがイー・ウーマンとewomanリーダーズの活動です。ぜひ登録を!→詳細と登録

今週のサーベイラインナップ

現在進行中のテーマはこれ! 今すぐご参加を!


e-shop
メロンリペア メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクションプランナー アクション
プランナー

時間が見える大人気の手帳
ビジネス
イー・ウーマンに依頼する イー・ウーマンに
依頼する

イー・ウーマン調査 働く女性の調査
マーケティング&ブランドコミュニケーション マーケティング
ブランディング
コンサルティング

講演・研修のご依頼 講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧 メディア掲載一覧
取材のご依頼 取材のご依頼
リンク
ワーキングウーマンの意識調査 asahi.com
私のミカタ
佐々木かをりのブログ 佐々木かをりの
ブログ

kaorisasaki twitter 佐々木かをりの
Twitter

 ©2000-2009 ewoman,Inc. 個人情報について利用規約各種お問い合わせ・お申し込み会社概要| english