自分で考え、自分で選び、自分で行動する。意志のある人たちが集う“場"それがイー・ウーマンです。 サイトマップお問い合わせ| english
ewoman検索: 過去のサーベイ検索
HOME CAREER@ NEWS@ MONEY&REGAL BODY@ SOCIETY@ ACTIVE LIFE@ 6ジャンルについて
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
イー・ウーマンとは
参加する
円卓会議 働く人の
円卓会議
表参道カレッジ 人から学ぶ、
人と学ぶ

表参道カレッジ
国際女性ビジネス会議 国際女性
ビジネス会議
読む
winwin対談 佐々木かをりの
win-win対談


ホーム > サーベイリポートデータベース

ewomanサーベイリポートデータベース

サーベイ

2000/9/25(月) - 2000/9/29(金)
2日め

テーマ嫌なのは流行に走る女より無頓着な女?

今日のポイント

流行に無頓着な女性は論外。追いまくりの男性はうすっぺら。

投票結果 現在の投票結果 y57 n43 これまでの投票結果の推移
凡例
キャスター
久保京子
久保京子 モデル 女優

確かに走りすぎは、こわい。「流行追いまくり」の男性はかわいげもなく、あわれかもしれない……。自分を失わないでいたいので、どこか斜めにかまえて、無頓着でいる部分も私には確かにある。とはいえ、無頓着である……

コメントの全文を読む

これまでに届いているメンバーからの投稿

YES

(海外・既婚・35歳)

男性と女性では反比例。女性に生まれておしゃれに気を使わない人は、はっきり言って論外。視界に入っても抹殺してるかも。逆に男性で流行を追いまくりの人を見ると、可哀相に、うすっぺらなんだな、と思えて同じく無視。

(熊本市・既婚・32歳)

努力をする人が好きです。流行ばかりをおっかけて似合わないものを着ている人は嫌ですが、「今どきこんなのあり?」「どうせいいのわたしは」という洋服の着方をしている人もどうかと思う。自分のスタイルは、いろいろ着てみて分かるものでしょう?流行をさりげなく取り入れたおしゃれが出来るようになれば本物ですね。

 

幾つになっても流行をさりげなく取り入れる人はステキだと思います。ただそれのみに過激に走るというのは、その人の底の浅さを露呈してしまいそう。ほどほど、実はそれが1番難しいのかも。

(葛飾区・未婚・29歳)

真っ青なアイシャドーと、輪郭くっきりビビッドピンクの口紅。電車で会う女学生時代の化粧方法そのままのご婦人。いやその顔は怖いって。

 

流行が文化を創っていくんですよね。その時代に流行ったもの。その価値が認められればそれが文化になる。だから、流行を追うわたしは、文化の担い手だと思っている。

 

流行に走る女は、自分が振りまわされなければたくさんの情報が得られる。無頓着な女はその時点で終わっている。

(草加市・未婚・28歳)

流行に走ってしまうひと、結構かわいいと思います。自分の見せかたの可能性にチャレンジしてる、という印象なので、あまりキライではないですね。それより?年前から変わらない格好してる方がもったいない! 

NO

 

グラビアからそのまま出てきたって感じの人って、流行に乗ってるんじゃなくてただのコスプレって感じ。

(札幌市・未婚・28歳)

流行に走りたいけど、金銭的余裕がないので走れない。しかも流行のスタイルが似合うかどうかの問題もある。流行に走る人が嫌というより、うらやましいのかも。

(大田区・未婚・27歳)

自分なりに個性を追求すれば、自然といいバランスで流行を取り入れるようになるもの。オリジナリティーを失うほうが怖い。

昨日までのみなさんの投稿を読んで

確かに走りすぎは、こわい。「流行追いまくり」の男性はかわいげもなく、あわれかもしれない……。自分を失わないでいたいので、どこか斜めにかまえて、無頓着でいる部分も私には確かにある。とはいえ、無頓着であるということは「その時点で終わっている」という意見のように、自ら目をふせて、楽しいことをせばめてしまっている気がして、もったいない。敏感になりながら鈍感にもなる、という姿勢をとっていけたらと思うのだが……。明日はみなさんの実際の体験などを、聞けるとうれしいです。

久保京子

久保京子

モデル 女優

あなたの声を意見を、さらに大きく活かすコミュニティにご参加ください

企業・官公庁がewomanリーダーズの声を求めています。一人ひとりの声をカタチにして、企業・官公庁に伝える。それがイー・ウーマンとewomanリーダーズの活動です。ぜひ登録を!→詳細と登録

今週のサーベイラインナップ

現在進行中のテーマはこれ! 今すぐご参加を!


e-shop
メロンリペア メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクションプランナー アクション
プランナー

時間が見える大人気の手帳
ビジネス
イー・ウーマンに依頼する イー・ウーマンに
依頼する

イー・ウーマン調査 働く女性の調査
マーケティング&ブランドコミュニケーション マーケティング
ブランディング
コンサルティング

講演・研修のご依頼 講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧 メディア掲載一覧
取材のご依頼 取材のご依頼
リンク
ワーキングウーマンの意識調査 asahi.com
私のミカタ
佐々木かをりのブログ 佐々木かをりの
ブログ

kaorisasaki twitter 佐々木かをりの
Twitter

 ©2000-2009 ewoman,Inc. 個人情報について利用規約各種お問い合わせ・お申し込み会社概要| english