

(川崎市・46歳)
20代のころは、お化粧なんて、とばかにしていましたが、40代半ばから、興味津々です。まずは、眉毛からと思って、とりくんでいるところでしょうか。ナノで、以前より、雑誌をみるようになりました、自分の顔も遊び場ですよね。
(naomish・東京都・既婚・31歳)
年相応で、かつ自分の顔のつくりに反しない程度に過剰にならない範囲で楽しんでいます。ホントは「つけまつげ」にも興味あるけど30すぎてたらダメかな?
(ほたる・大阪府・未婚・25歳)
わたしのメイクテクは職人技です。メイクを落とすとまるで別人で、彼氏も感心しています! ?でもね、女性は中身! と奇麗事を言ってみても、しょせん第一印象で殆どきまってしまうでしょ。それならまずは「つかみ」は大事! それで話してって次にわたしの中身の良さを味わってもらうというのがわたし流。だから、スッピンを見てしまった彼氏ももうわたしの良さを知っているから、今さら顔がどうこう言ってる場合じゃないんです。それに鏡の中で綺麗に仕上がっていく自分を見てさぁ! 今日も頑張るぞ! って思います。

(亜衣子・未婚・30歳)
新しいメイクといっても、奇抜すぎるのではないかとしり込みしてしまいます。それに化粧品を新しく購入するのには勇気がいります。基本的になくならないと買わない主義なので、ベーシックでよいのではないかなと思ってしまいます。でも口紅は新しいパールやグロスなんかで取り入れています。化粧栄えしない顔だけれども...
(にっしぃ)
わたしは昨年出産したこともあり、都心にはたま〜に出るくらい。普段会う友達やご近所さんも、みんなくつろいだ格好にそこそこメイク。そんな中で甘えてどんどん手抜きになってきてるんですよね。毎日お化粧しようとは心がけてます。生活のけじめのために。でも、やっぱり、そこそこ。これがわたしのスタイルってちょっと開き直りかけてるかも。だけど、出産前のようにメイクに時間をかけられないのも事実。化粧品のカウンターにも行けなくなったし。
(Maja)
アイシャドーやアイラインの入れ方は、はじめてメイクをしたときのメイクから抜けられない人が多いと思う。メイクを変えると気持ちも変わるけれど、印象があまりかわり過ぎると落ち着かない。TPOによって、メイクもかえたいけれど、いつもおさえめなってしまう。これって自分の自信のなさの表れなのかしら。隣に居る人とのバランスもあるし。自分の好みだけでは決められない。
(ewomansayaka)
洋服のトレンドに比べると、コスメのトレンドのほうが移り変わりが早くて、そんな次々取り入れらんないよ、ってのが本音です。毎シーズン始めになると、各雑誌で「コレクションメークのトレンドはこれ! 」とか「イマドキいけてるメーキャップ」とか、いろいろ煽ってる(?)けど、コレクションのメークは日常生活するにはとりいれにくいものがほとんどだし、あまりにも多様化しすぎて、本当にトレンドらしいトレンドがないように思いますが?とはいっても、やっぱり楽しいのがメーキャップ。ドラスティックに顔を変えなくても、乙女ごころに訴えかけてくるコスメとの出会いは、常に求めているんですが。乙女ごころの琴線をちゃーんと知っての商品開発。そういう楽しいコスメがあれば、(しかもお値段がバリューであれば)ワタシだって、ちゃーんと買うんですがねえ。最近ちょっぴりコスメからは遠ざかってます。

企業・官公庁がewomanリーダーズの声を求めています。一人ひとりの声をカタチにして、企業・官公庁に伝える。それがイー・ウーマンとewomanリーダーズの活動です。ぜひ登録を!
詳細と登録

現在進行中のテーマはこれ! 今すぐご参加を!