自分で考え、自分で選び、自分で行動する。意志のある人たちが集う“場"それがイー・ウーマンです。 サイトマップお問い合わせ| english
ewoman検索: 過去のサーベイ検索
HOME CAREER@ NEWS@ MONEY&REGAL BODY@ SOCIETY@ ACTIVE LIFE@ 6ジャンルについて
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
イー・ウーマンとは
参加する
円卓会議 働く人の
円卓会議
表参道カレッジ 人から学ぶ、
人と学ぶ

表参道カレッジ
国際女性ビジネス会議 国際女性
ビジネス会議
読む
winwin対談 佐々木かをりの
win-win対談


ホーム > サーベイリポートデータベース

ewomanサーベイリポートデータベース

サーベイ

2001/2/5(月) - 2001/2/9(金)
2日め

テーマファッションのお手本は芸能人?

今日のポイント

あなたにとって“センスがいい人”は誰?

投票結果 現在の投票結果 y21 n79 これまでの投票結果の推移
凡例
キャスター
林元子
林元子 モデル アドバイザー

芸能人がお手本の方は少ないですね。

ブランドばかり、高価な物ばかりだったりすることも多いので、そのままお手本とはナカナカいかないかもしれません。

しかし、芸能人の方々には、しっかりスタイリストさん……

コメントの全文を読む

これまでに届いているメンバーからの投稿

YES

同じものはとても無理(アキコ・未婚・27歳)

お手本にしたい芸能人はいますが、芸能人の方の服や小物はブランド品が多いので、同じものはとても無理。似たデザインのものを探したり、雰囲気を似せるようにと考えています。27歳にもなって、ヴィトンもグッチもプラダにも手が届かない方が問題なのでしょうか?

NO

恐れ多い感じ……(MANAMI・東京都・36歳)

芸能人の方々とは、あまりにも距離の遠い姿形をしているので、お手本になんてとてもとても。恐れ多い感じがします。

街で見かけたお洒落な人(STARDUST・既婚・30代)

街で見かけた、お洒落な人をお手本にしています。自分と同じ体型、年代の人が一番参考になります。ファション雑誌では、靴やバックなどの小物使いやカラーコーディネイトを参考にしています。芸能人には、ファションを通じて、生き方やポリシーを見せてもらいたいと思います。

感性を刺激する服やスタイル(N.OKADA・大阪・未婚・36歳)

芸能人に限らず、TVや(ファッション)雑誌を見て、「カッコいいなぁ」と感じたり、自分の好みに合う、感性を刺激する服やスタイルがお手本です。

昨日までのみなさんの投稿を読んで

芸能人がお手本の方は少ないですね。ブランドばかり、高価な物ばかりだったりすることも多いので、そのままお手本とはナカナカいかないかもしれません。

しかし、芸能人の方々には、しっかりスタイリストさんがついていて、旬の物を早く上手に取り入れている方々が多いのです。お洒落のエッセンスを盗む、勉強するにはぴったりだと思いませんか。まったく同じ物を取り入れるのではなく、今の自分には何が取り入れられるのか、お財布と相談したり、手持ちのものをもう一度見直してみたりと、センスを磨く良いきっかけづくりになると思うのですが、いかかでしょう。

よく雑誌の特集などで「センスがいい人」で登場するのは、大人の雑誌では、萬田久子さん、黒木瞳さん、少し若くなると、三浦りさ子さん、松嶋奈々子さん、アンナさん、もっと若い世代ですと、ダントツで浜崎あゆみさん、ですね。

萬田さんは、しっかり自分のラインを守っていて、同じテイストを守るおしゃれ、黒木さんは、自分に似合うものを知った上で、新しいものにもトライするおしゃれ、三浦さんは、カジュアルをベースにした、奥様のおしゃれ、松嶋さんは、あまり冒険をしないで、うまく品良くまとめるコンサバ系のおしゃれ、アンナさんは、流行の最先端を必ずトライするおしゃれ、浜崎さんは、流行も最先端、かつ自分の主張もしっかり入れるおしゃれ、おしゃれも色々あります。みなさん、この人のここを取り入れる、好き、カッコイイ、エレガント……。具体的な人、コーディネイト等ありますか。ぜひ見つけて教えて下さい。

林元子

林元子

モデル アドバイザー

あなたの声を意見を、さらに大きく活かすコミュニティにご参加ください

企業・官公庁がewomanリーダーズの声を求めています。一人ひとりの声をカタチにして、企業・官公庁に伝える。それがイー・ウーマンとewomanリーダーズの活動です。ぜひ登録を!→詳細と登録

今週のサーベイラインナップ

現在進行中のテーマはこれ! 今すぐご参加を!


e-shop
メロンリペア メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクションプランナー アクション
プランナー

時間が見える大人気の手帳
ビジネス
イー・ウーマンに依頼する イー・ウーマンに
依頼する

イー・ウーマン調査 働く女性の調査
マーケティング&ブランドコミュニケーション マーケティング
ブランディング
コンサルティング

講演・研修のご依頼 講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧 メディア掲載一覧
取材のご依頼 取材のご依頼
リンク
ワーキングウーマンの意識調査 asahi.com
私のミカタ
佐々木かをりのブログ 佐々木かをりの
ブログ

kaorisasaki twitter 佐々木かをりの
Twitter

 ©2000-2009 ewoman,Inc. 個人情報について利用規約各種お問い合わせ・お申し込み会社概要| english