自分で考え、自分で選び、自分で行動する。意志のある人たちが集う“場"それがイー・ウーマンです。 サイトマップお問い合わせ| english
ewoman検索: 過去のサーベイ検索
HOME CAREER@ NEWS@ MONEY&REGAL BODY@ SOCIETY@ ACTIVE LIFE@ 6ジャンルについて
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
イー・ウーマンとは
参加する
円卓会議 働く人の
円卓会議
表参道カレッジ 人から学ぶ、
人と学ぶ

表参道カレッジ
国際女性ビジネス会議 国際女性
ビジネス会議
読む
winwin対談 佐々木かをりの
win-win対談


ホーム > サーベイリポートデータベース

ewomanサーベイリポートデータベース

サーベイ

2001/9/10(月) - 2001/9/14(金)
2日め

テーマチープコスメ、好きですか?

今日のポイント

チープコスメならでは、の利点を教えて!

投票結果 現在の投票結果 y79 n21 これまでの投票結果の推移
凡例
キャスター
森崎千鶴
森崎千鶴 メイクアップアーティスト

いつも たくさんの投稿をありがとう。で、今週はチープコスメについてです。
まどりんさんの、ケースの色や形が大事だった時代(? )、よく分かります。DiorやCHANELのマークがついていないと、気後れ……

コメントの全文を読む

これまでに届いているメンバーからの投稿

YES

安いし可愛いので、ついつい買ってしまう(みいちゃん3)

チープコスメとは、コンビニなどで売ってる1000円程度のものだと思います。安いうえに、可愛らしいので、ついつい手にとって見てしまいます。必要もないのに、買ってしまうこともしばしば……。

探すのも楽しみ(サオリパイン・福岡・未婚)

美容部員さんが、説明してくれない商品で、単価1000円以下のもの。クチコミで人気が出るようなもの。かわいくて、ときどき、とてもいいものがあって、探すのも楽しいから好きです。

優秀チープコスメを見つけました(みな・埼玉・既婚・31歳)

基礎化粧品や、定番メイクはいいものを使っていますが、今年も、色付きのマスカラや、ネイルとラインストーン、つけまつ毛やリップライナーなど、優秀チープコスメを見つけました。コンビニやドラッグストアなど、ビューティーアドバイザーがいなくて、学生さんが、たくさん来ているようなお店でのものが、チープコスメかな?

自分で納得いくものをゆっくり選べる(まさえママ)

以前は、化粧品を買う時は、かならずそのメーカーの美容部員がいて、相談にのってくれるというよりは、オススメを買わされてしまっていた。でも、チープコスメはドラッグストアなどで、自分で、納得いくものをゆっくり選べる。質だって、たいして変わりないと思う。

使い分けをすれば楽しい(Maja)

基礎化粧品や、ファンデーション、美容液は、使い慣れたブランドを愛用していますが、ルージュやペンシルなどの色物は、100円の中にも優れものがあります。マニュキュアは、流行色を少しだけ使うので、安いほうがよいと思います。化粧品に癒しの効果を求めるならば、ブランドです。使い分ければ、楽しいと思います。

チープコスメでじゅうぶん(tearfriend)

とりあえず、基礎化粧品は、ある程度の値段(チープコスメと呼ばない程度)のものを使用しています。理由は、敏感肌なので、肌トラブルが恐いから。でも、メイク用品は、ほとんどがチープコスメ。チープコスメを使ってみて、そうでないものとのちがいが、よく分かりません。1個数千円もするものを買うよりも、1000円もしないものでじゅうぶん。

お気に入りの口紅は800円(まどりん)

お化粧スターターのころ、化粧品はあこがれで、カラーやクオリティーと同じくらいだいじだったのが、ケースの色や形でしたね。でも、実用品で、防具ともなった化粧品には、そこまで求めていませんね。年齢的に、基礎化粧品は、こだわって選んでいますが、今、気に入って使っている口紅は800円! ミニサイズで、かわいらしく、これなら流行りの色だって、試してみる気になります。

チープコスメ、プラス自作の化粧水使ってます!(utena)

汗かいた後の、シューっとするミストも、チープコスメ。化粧水は、ちょっと前から自分で作ってるので、チープ以上に安い! 最近は、新しいものがどんどん出てくるので、試供品などもらって、試そうって思います。普通の化粧品を考えると、値段以上に効果大ってもの、けっこう、ありますよね。

昨日までのみなさんの投稿を読んで

いつも たくさんの投稿をありがとう。で、今週はチープコスメについてです。
まどりんさんの、ケースの色や形が大事だった時代(? )、よく分かります。DiorやCHANELのマークがついていないと、気後れしてしまって……てありました。でも今は、優れモノのチープコスメを使いこなしている方が自慢できるかも。

チープコスメの範囲は 対面販売でないもの、1000円以下のものなどの意見をいただいています。金額的には、1000円台のもの(2000円以下)まで含めていいのでは、と思うのですが、いかがでしょうか。

チープコスメと、そうでない商品の違いがわからない、というtearfriendさん。また、ブランド化粧品イコール癒し、というMajaさん。お二人の異なった意見を聞いて、私にとって、化粧品は単なる道具にすぎなくなっているかも、とちょっと反省しました。夢を持って楽しむことはだいじですよね。でも、仕事道具として違いを判断して、使いこなしていることも確かです。明日はその話をしましょう。

森崎千鶴

森崎千鶴

メイクアップアーティスト

あなたの声を意見を、さらに大きく活かすコミュニティにご参加ください

企業・官公庁がewomanリーダーズの声を求めています。一人ひとりの声をカタチにして、企業・官公庁に伝える。それがイー・ウーマンとewomanリーダーズの活動です。ぜひ登録を!→詳細と登録

今週のサーベイラインナップ

現在進行中のテーマはこれ! 今すぐご参加を!


e-shop
メロンリペア メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクションプランナー アクション
プランナー

時間が見える大人気の手帳
ビジネス
イー・ウーマンに依頼する イー・ウーマンに
依頼する

イー・ウーマン調査 働く女性の調査
マーケティング&ブランドコミュニケーション マーケティング
ブランディング
コンサルティング

講演・研修のご依頼 講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧 メディア掲載一覧
取材のご依頼 取材のご依頼
リンク
ワーキングウーマンの意識調査 asahi.com
私のミカタ
佐々木かをりのブログ 佐々木かをりの
ブログ

kaorisasaki twitter 佐々木かをりの
Twitter

 ©2000-2009 ewoman,Inc. 個人情報について利用規約各種お問い合わせ・お申し込み会社概要| english