自分で考え、自分で選び、自分で行動する。意志のある人たちが集う“場"それがイー・ウーマンです。 サイトマップお問い合わせ| english
ewoman検索: 過去のサーベイ検索
HOME CAREER@ NEWS@ MONEY&REGAL BODY@ SOCIETY@ ACTIVE LIFE@ 6ジャンルについて
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
イー・ウーマンとは
参加する
円卓会議 働く人の
円卓会議
表参道カレッジ 人から学ぶ、
人と学ぶ

表参道カレッジ
国際女性ビジネス会議 国際女性
ビジネス会議
読む
winwin対談 佐々木かをりの
win-win対談


ホーム > サーベイリポートデータベース

ewomanサーベイリポートデータベース

サーベイ

2001/9/10(月) - 2001/9/14(金)
5日め

テーマチープコスメ、好きですか?

今日のポイント

チープコスメを賢く利用したい人はこちら

投票結果 現在の投票結果 y78 n22 これまでの投票結果の推移
凡例
キャスター
森崎千鶴
森崎千鶴 メイクアップアーティスト

1000円以下でわたしが愛用している商品。メイベリン・ピュアブラッシュ01、キャンメイク・ニュアンスアイブロウ04、フフ・アイライナー、エテュセ・ネイルカラー、これらの商品は、これからも使い続けると思……

コメントの全文を読む

これまでに届いているメンバーからの投稿

YES

品質が確実にアップしてます(めがねざるこ)

一昔前のチープコスメは、「安かろう・悪かろう」でしたが、今は違う。スキンケアも、メイクアップも品質は確実にアップしてますね。化粧品の原価なんて、容器をのぞくと、安いのも高いのも、そんなに極端には変わりません(ごめんなさい。元業界関係者です)。自分の肌に合うものを、値段に左右されることなく選択していくのが、賢い化粧品選びだと思いますね。

無印良品の500円の化粧水(tisa・埼玉・39歳)

先日、大宮ロフトの無印良品に行ったら、500円の化粧水があったので、試しに買ってみました。無香料だし、つけていて特にトラブルもないので、今度は、乳液とか洗顔料にも手を出してみようかと思っています。

使い分けをすれば楽しい(Maja)

基礎化粧品や、ファンデーション、美容液は、使い慣れたブランドを愛用していますが、ルージュやペンシルなどの色物は、100円の中にも優れものがあります。マニュキュアは、流行色を少しだけ使うので、安いほうがよいと思います。化粧品に癒しの効果を求めるならば、ブランドです。使い分ければ、楽しいと思います。

OTHERS

指定成分をしっかり確認してから(つっち)

肌に直接つけるものには、注意しています。肌は痛めると、回復するのに非常に時間がかかります。チープコスメが、すべて悪いとはいいませんが、安いからといって、安易に手を出すのはどうかと思います。しっかり、裏の指定成分などを確認し、評判なども確認して購入した方が良いと思います。

賢い消費者になって上手に生活を楽しむこと(SALA)

チープかどうかで、化粧品を判断するのは、おかしなもの。日本では、ブランドとよばれる高価なコスメが、北米では、薬局で安価で売っていたりしますよ。一番大切なのは、その人それぞれの肌にあうかどうか、ということでしょう。そろそろ賢い消費者になりましょうよ。値段で物事を判断するのではなく、物事の本質を見極めたうえで、上手に生活を楽しめれば、それが一番ですから。

昨日までのみなさんの投稿を読んで

1000円以下でわたしが愛用している商品。メイベリン・ピュアブラッシュ01、キャンメイク・ニュアンスアイブロウ04、フフ・アイライナー、エテュセ・ネイルカラー、これらの商品は、これからも使い続けると思います。なぜなら、私にとって使いやすいし、好きだから。ただし、メイベリンのチークを使う時に用いるブラシは×千円のものですし、ペンシル類は、常に使いやすい形に削っています。

100円shopモノは、じつはネイルエナメルと ネイルリムバーしか試したことがありません。眺めるのは楽しいのですが、私にとって「買おう! 」という気にさせてくれる何かに欠けるもので……。

みなさんの投票が示すとおり、8割の人がチープコスメを愛用しています。そして、投稿でわかるように 自分のなかの基準で使い分けている人が、ほとんどのようです。特に、ファンデーションはチープコスメを避けているようですね。よし、今日からチープファンデを買い占めて、試してみましょう。結果は次回? ! パーソナルメイクレッスンで、化粧品を見せてもらうと、「どうしちゃったの? 」というような色のアイカラーや、マスカラがほこりをかぶっていることがよくあります。「安かったので、つい」でもつけてみたら、なんか変。

前にも言ったことですが、チープコスメは若い女の子を対象としている商品が大部分なので、大人の女性にはむずかしい発色です。たとえば、ラベンダーのアイカラーをチープコスメで試してみる、でも、似合わなかった。そこであきらめず、チープでない商品でも試してみてください。あんがい、似合うかもしれませんよ。今週も、たくさんの投稿をありがとうございました。これからも、きれいになるために頑張りましょうね!

森崎千鶴

森崎千鶴

メイクアップアーティスト

あなたの声を意見を、さらに大きく活かすコミュニティにご参加ください

企業・官公庁がewomanリーダーズの声を求めています。一人ひとりの声をカタチにして、企業・官公庁に伝える。それがイー・ウーマンとewomanリーダーズの活動です。ぜひ登録を!→詳細と登録

今週のサーベイラインナップ

現在進行中のテーマはこれ! 今すぐご参加を!


e-shop
メロンリペア メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクションプランナー アクション
プランナー

時間が見える大人気の手帳
ビジネス
イー・ウーマンに依頼する イー・ウーマンに
依頼する

イー・ウーマン調査 働く女性の調査
マーケティング&ブランドコミュニケーション マーケティング
ブランディング
コンサルティング

講演・研修のご依頼 講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧 メディア掲載一覧
取材のご依頼 取材のご依頼
リンク
ワーキングウーマンの意識調査 asahi.com
私のミカタ
佐々木かをりのブログ 佐々木かをりの
ブログ

kaorisasaki twitter 佐々木かをりの
Twitter

 ©2000-2009 ewoman,Inc. 個人情報について利用規約各種お問い合わせ・お申し込み会社概要| english