自分で考え、自分で選び、自分で行動する。意志のある人たちが集う“場"それがイー・ウーマンです。 サイトマップお問い合わせ| english
ewoman検索: 過去のサーベイ検索
HOME CAREER@ NEWS@ MONEY&REGAL BODY@ SOCIETY@ ACTIVE LIFE@ 6ジャンルについて
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
イー・ウーマンとは
参加する
円卓会議 働く人の
円卓会議
表参道カレッジ 人から学ぶ、
人と学ぶ

表参道カレッジ
国際女性ビジネス会議 国際女性
ビジネス会議
読む
winwin対談 佐々木かをりの
win-win対談


ホーム > サーベイリポートデータベース

ewomanサーベイリポートデータベース

サーベイ

2002/4/22(月) - 2002/4/26(金)
3日め

テーマ午後の肌、くすんでいませんか?

今日のポイント

くすみが気になるのは、目の下? 頬?

投票結果 現在の投票結果 y89 n11 これまでの投票結果の推移
凡例
キャスター
森崎千鶴
森崎千鶴 メイクアップアーティスト

くすみに美白? シミ・くすみ? なんだか混乱してきました。今回のテーマは「朝メイクをした時はきれいなのに時間が経つとどよ〜んとしてしまう状態」を「くすみ」と呼ぶことにしましょう。

keikaさんの顔……

コメントの全文を読む

これまでに届いているメンバーからの投稿

YES

あわ立ちネットで対策(おしゃまなうさぎ・未婚・25歳)

わたしの肌は、乾燥肌とオイリーの両方をもっていて、肌のくすみには本当に悩んでいます。美白のための美容液は必ず、化粧液の後に塗っているのに、なぜ? と思っていまいした。今は、朝晩オイルで洗ってからあわ立ちネットでよーく泡立てて洗顔をして、化粧下地にパールを入れたものを使うと、ちょっと透明感が出てくるかも。くすみを解消する方法は、肌そのものをきれいにすることと、あとは、お化粧品でカバーかな。

とにかく日焼けをしないこと(神戸のキム)

今、専業主婦ですが、仕事をもって一日屋内にいた時に比べると、買い物、犬の散歩、庭の手入れなど日焼けは避けようがなく、当たっている時間も長いです。化粧品は水溶性のビタミンC配合のものやアルブチン配合のものなどを毎日使用していますが、できたシミやくすみは消えません。どれだけ効果があるのか疑問です。UVカットの衣類や手袋、顔のプロテクターにもなるサンバイザーなんかも面倒ですが、まめに使用するようにしています。

いっそお化粧をやめちゃおうかな(keika・山形・既婚・39歳)

お化粧したては「きれい」と感じても、ホントくすむと言うか、顔が重くなるというか、ファンデーション塗らないでいようかと思うくらいです。実際、塗らない日もあります。お化粧しないほうが崩れないから、きれいに見えてしまうんです。

「具合悪い」と聞かれる回数を減らそう(saji)

睡眠不足でボロボロの肌に何とか乗せた化粧が取れて、目の下も真っ黒に、口紅も取れ……というわたしの夕方の状態です。もともと顔色が良くないので、ますます具合が悪く見えるようです。「具合悪い?」と聞かれる回数を減らすために、艶感のあるベースに変え、チークの色を明るめに変え、目の下は少し明るめのベースにしています。少しは効果がある……かも? 朝はキレイなんだけどね。

わたしはパウダーファンデーション(ちよりん)

わたしは、リキッドをつけるとよれたり、化粧直しが大変、というイメージがあるので、断然パウダーファンデーションなのですが、森崎さんのコメントを見て、ちょっと見直してみようかな、と思いました。くすみ、なくなったらきっときれいな肌に見えるんだろうな。

昨日までのみなさんの投稿を読んで

肌の新陳代謝をよくする

くすみに美白? シミ・くすみ? なんだか混乱してきました。今回のテーマは「朝メイクをした時はきれいなのに時間が経つとどよ〜んとしてしまう状態」を「くすみ」と呼ぶことにしましょう。

keikaさんの顔が重くなる、という感じよくわかります。パウダーファンデーションは時間が経つと浮いた感じになってしまう(わたしの場合)のにもかかわらず、重ね塗りをするとまさしく顔が厚ぼったく重たくなります。以前、化粧直しをテーマにした時にも話したことですが、直す前には脂取り紙やティッシュでいらない脂分を取り去る必要があります。どうぞ覚えておいてください。

おしゃまなうさぎさんの、肌そのものをきれいにして化粧品でカバーは、本当にその通りですよね。肌そのものの対策として、わたしは朝のクレンジングをお勧めします。拭き取り用のウエットティッシュタイプではなく、オイルタイプや乳液タイプなどでマッサージするようにクレンジングし、洗い流した後、いつも通りに洗顔します。毎日でなくても気がついた時に続けると、顔があか抜けてくすみにくくなる! ような気がします。新陳代謝をよくすることは悪いことではないので、試してみてはいかがでしょうか。
明日は化粧品でカバー、の話をしたいと思います。みなさん、お勧めをもっと教えてくださいね。

森崎千鶴

森崎千鶴

メイクアップアーティスト

あなたの声を意見を、さらに大きく活かすコミュニティにご参加ください

企業・官公庁がewomanリーダーズの声を求めています。一人ひとりの声をカタチにして、企業・官公庁に伝える。それがイー・ウーマンとewomanリーダーズの活動です。ぜひ登録を!→詳細と登録

今週のサーベイラインナップ

現在進行中のテーマはこれ! 今すぐご参加を!


e-shop
メロンリペア メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクションプランナー アクション
プランナー

時間が見える大人気の手帳
ビジネス
イー・ウーマンに依頼する イー・ウーマンに
依頼する

イー・ウーマン調査 働く女性の調査
マーケティング&ブランドコミュニケーション マーケティング
ブランディング
コンサルティング

講演・研修のご依頼 講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧 メディア掲載一覧
取材のご依頼 取材のご依頼
リンク
ワーキングウーマンの意識調査 asahi.com
私のミカタ
佐々木かをりのブログ 佐々木かをりの
ブログ

kaorisasaki twitter 佐々木かをりの
Twitter

 ©2000-2009 ewoman,Inc. 個人情報について利用規約各種お問い合わせ・お申し込み会社概要| english