自分で考え、自分で選び、自分で行動する。意志のある人たちが集う“場"それがイー・ウーマンです。 サイトマップお問い合わせ| english
ewoman検索: 過去のサーベイ検索
HOME CAREER@ NEWS@ MONEY&REGAL BODY@ SOCIETY@ ACTIVE LIFE@ 6ジャンルについて
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
イー・ウーマンとは
参加する
円卓会議 働く人の
円卓会議
表参道カレッジ 人から学ぶ、
人と学ぶ

表参道カレッジ
国際女性ビジネス会議 国際女性
ビジネス会議
読む
winwin対談 佐々木かをりの
win-win対談


ホーム > サーベイリポートデータベース

ewomanサーベイリポートデータベース

サーベイ

2003/2/3(月) - 2003/2/7(金)
1日め

テーマ美容液、使っていますか?

今日のポイント

美容液、クリーム、パック……あなたのスペシャルケアとは?

投票結果 現在の投票結果 y81 n19
凡例
キャスター
笹原節子
笹原節子 メイクアップアーティスト

昨年、化粧水をテーマにみなさんの意見をうかがいましたが、今回は美容液です。化粧品の市場規模の中では、やはり毎日使う化粧水が最大ですが、それに続いて大きくなっているのが美容液市場とか。

美容液というのは、肌の特定の悩みを解消するためのもので、美白や肌荒れ、ニキビ、シミ、ソバカス、さらには美白やくすみ、しわ、たるみ対策など、その目的は多岐にわたります。一般的な使い方としては、夜のお手入れの最後の締めとして、お肌にじんわりと浸透させる、というのが主なようですが、最近では日中用の保湿美容液などもあります。化粧水がスキンケアの代表格なら、美容液は基礎のお手入れをバージョンアップする、スペシャルケアの代表といってもいいのではないでしょうか? 

さて、空気が乾燥してお肌の調子が気になる季節ですが、みなさんは美容液を使っていますか? 美容液といっても、ローション状、ジェル状、クリーム状、乳液状と種類はさまざまですが、どんなものを使いますか? 選ぶ基準や使い心地、そして効果のほどなどを聞かせてください。

また最近は、1個数万円もするような高額のクリームや美容液が売れているようですが、このような高級基礎化粧品の効果はどうなのでしょう? 美容液をはじめ、クリームやパックなど、スペシャルケアに関するあなたのご意見、お待ちしています。

あなたの声を意見を、さらに大きく活かすコミュニティにご参加ください

企業・官公庁がewomanリーダーズの声を求めています。一人ひとりの声をカタチにして、企業・官公庁に伝える。それがイー・ウーマンとewomanリーダーズの活動です。ぜひ登録を!→詳細と登録

今週のサーベイラインナップ

現在進行中のテーマはこれ! 今すぐご参加を!


e-shop
メロンリペア メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクションプランナー アクション
プランナー

時間が見える大人気の手帳
ビジネス
イー・ウーマンに依頼する イー・ウーマンに
依頼する

イー・ウーマン調査 働く女性の調査
マーケティング&ブランドコミュニケーション マーケティング
ブランディング
コンサルティング

講演・研修のご依頼 講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧 メディア掲載一覧
取材のご依頼 取材のご依頼
リンク
ワーキングウーマンの意識調査 asahi.com
私のミカタ
佐々木かをりのブログ 佐々木かをりの
ブログ

kaorisasaki twitter 佐々木かをりの
Twitter

 ©2000-2009 ewoman,Inc. 個人情報について利用規約各種お問い合わせ・お申し込み会社概要| english