自分で考え、自分で選び、自分で行動する。意志のある人たちが集う“場"それがイー・ウーマンです。 サイトマップお問い合わせ| english
ewoman検索: 過去のサーベイ検索
HOME CAREER@ NEWS@ MONEY&REGAL BODY@ SOCIETY@ ACTIVE LIFE@ 6ジャンルについて
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
イー・ウーマンとは
参加する
円卓会議 働く人の
円卓会議
表参道カレッジ 人から学ぶ、
人と学ぶ

表参道カレッジ
国際女性ビジネス会議 国際女性
ビジネス会議
読む
winwin対談 佐々木かをりの
win-win対談


ホーム > サーベイリポートデータベース

ewomanサーベイリポートデータベース

サーベイ

2003/2/3(月) - 2003/2/7(金)
2日め

テーマ美容液、使っていますか?

今日のポイント

効果の違いで美容液を使い分けていますか?

投票結果 現在の投票結果 y79 n21 これまでの投票結果の推移
凡例
キャスター
笹原節子
笹原節子 メイクアップアーティスト

美容液の一週間が始まりましたが、やはり使っている方は多いですね。わたしも化粧水以外では、美容液に力を入れています。毎日のお手入れに組み入れている日常使いのものと、特別なケアをしたいときに使うもの(これ……

コメントの全文を読む

これまでに届いているメンバーからの投稿

YES

歳だから、ではなく自分らしくあるために(puppy・京都・既婚)

このところ気に入っているのがフェイスマスクとカプセル入りの美容液。日ごろのお手入れはサボりがちだけれど、やはり年齢による肌のたるみが気になり始めています。それなりのお金を使っていれば効果があるかなと、40代に入ってからは買う物もちょっとランクをあげました。若づくりをする必要はないけれど、自分らしい生き方をするのに外見のみすぼらしさと汚さはさびしいもの。ある程度相手に認められるにはしっかり目を見て話す必要があります。そんなときやはり顔は大事。歳だからというのは歓迎できません。

美容液マスクがお気に入り(ルッコラ)

最近のお気に入りは、美容液マスクという、美容液がたっぷりしみこんだシートを顔に乗せるものです。リラクゼーション効果もあり、とにかく、気持ちがよいのです。翌日の肌のプリプリ感も病みつきになります。値段も比較的手ごろなので、みなさんもぜひお試しください。

朝の肌状態が全然違う(buko)

美容液、使っています。特に、仕事で疲れたときなど、寝る前に使用すると次の日の朝の肌状態が全然違うので手放せません。また年齢とともに肌も無理がきかなくなってきているので、自分のできる範囲でいたわってあげています。

昨日までのみなさんの投稿を読んで

コツは日常用とスペシャル用の使い分け

美容液の一週間が始まりましたが、やはり使っている方は多いですね。わたしも化粧水以外では、美容液に力を入れています。毎日のお手入れに組み入れている日常使いのものと、特別なケアをしたいときに使うもの(これは美容液のたっぷり含まれたシートやマスク、目の周りなどに使うもの)など、いくつかを使い分けています。

今は美容液の目的も幅広く、またローションタイプ、ジェルタイプ、クリームタイプ、乳液タイプなど、いろいろな種類が出ていますね。だから選ぶのにも苦労しませんか? わたしはもっぱら口コミで選んだり、新製品発表会や試供品などが送られてきたときに、効果や使い方、テクスチャーなど、自分の好みと肌の状態に合わせて選んでいます。口コミの場合は同年代の方からの評判や、その方の肌の状態などを見て選びます。

また最近は、値段の幅もかなりあります。数千円のものから数万円のものまで……。わたしの場合、基礎化粧品の中では美容液の占める価格は結構高めかもしれません。以前かなり上のランクの化粧品一式をいただいたことがあり、使用しているときは精神的にリッチな気分になり、肌がよくなって当たり前、という感じでした。実際、トラブルもなくいい状態だったと思います。香りにもリラックス効果があり、精神面からも効果があったような気がします。かといって、使い続けるような価格帯ではなかったので、その中から美容液と栄養クリームのスペシャルケアに使えるものを購入していこうと思いました。今は、日常使いの美容液とスペシャル使いの美容液の2種類を使い分けて、毎日のお手入れを楽しんでいます。

みなさんの中にも自分なりの美容液の使い方があったり、ここ一番というときのスペシャルケアや、美容液とクリームの使い分けなど、いい情報があったら教えてください。また、美容液なんか使わなくても、こういう方法でわたしの肌は大丈夫、という方がいたら、その方法を教えてください。お待ちしています。

笹原節子

笹原節子

メイクアップアーティスト

あなたの声を意見を、さらに大きく活かすコミュニティにご参加ください

企業・官公庁がewomanリーダーズの声を求めています。一人ひとりの声をカタチにして、企業・官公庁に伝える。それがイー・ウーマンとewomanリーダーズの活動です。ぜひ登録を!→詳細と登録

今週のサーベイラインナップ

現在進行中のテーマはこれ! 今すぐご参加を!


e-shop
メロンリペア メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクションプランナー アクション
プランナー

時間が見える大人気の手帳
ビジネス
イー・ウーマンに依頼する イー・ウーマンに
依頼する

イー・ウーマン調査 働く女性の調査
マーケティング&ブランドコミュニケーション マーケティング
ブランディング
コンサルティング

講演・研修のご依頼 講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧 メディア掲載一覧
取材のご依頼 取材のご依頼
リンク
ワーキングウーマンの意識調査 asahi.com
私のミカタ
佐々木かをりのブログ 佐々木かをりの
ブログ

kaorisasaki twitter 佐々木かをりの
Twitter

 ©2000-2009 ewoman,Inc. 個人情報について利用規約各種お問い合わせ・お申し込み会社概要| english