自分で考え、自分で選び、自分で行動する。意志のある人たちが集う“場"それがイー・ウーマンです。 サイトマップお問い合わせ| english
ewoman検索: 過去のサーベイ検索
HOME CAREER@ NEWS@ MONEY&REGAL BODY@ SOCIETY@ ACTIVE LIFE@ 6ジャンルについて
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
イー・ウーマンとは
参加する
円卓会議 働く人の
円卓会議
表参道カレッジ 人から学ぶ、
人と学ぶ

表参道カレッジ
国際女性ビジネス会議 国際女性
ビジネス会議
読む
winwin対談 佐々木かをりの
win-win対談


ホーム > サーベイリポートデータベース

ewomanサーベイリポートデータベース

サーベイ

2002/9/16(月) - 2002/9/20(金)
1日め

テーマお店で感動した一言、ありますか?

今日のポイント

マニュアルにはない一言で虜になった!?

投票結果 現在の投票結果 y47 n53
凡例
キャスター
藤沢久美
藤沢久美 ソフィアバンク ディレクター

買い物や食事の際、お店の人の一言で、気持ちよく時間を過ごせたり、逆に雰囲気を壊されてしまったり、といった経験みなさんもあるのではないでしょうか。今、顧客満足度を高めるため、お店や企業はわたしたち消費者へのサービスや接客にとても力を入れています。もちろん、マニュアルを整備し、サービスの質を向上させることも必要です。でも、そんな「笑顔」や「ありがとうございました」にはない、心からの一言でそのお店のファンになったりするものですよね。

それに、これだけインターネットで何でもできて、コミュニケーションも大抵がこと足りてしまう今だからこそ、心からの一言が驚くほどの価値を持つのかもしれません。今週は、そんな感動した一言について、話していきたいと思います。サービス業に携わっている人は必見かも(笑)。1週間、よろしくお願いします。

あなたの声を意見を、さらに大きく活かすコミュニティにご参加ください

企業・官公庁がewomanリーダーズの声を求めています。一人ひとりの声をカタチにして、企業・官公庁に伝える。それがイー・ウーマンとewomanリーダーズの活動です。ぜひ登録を!→詳細と登録

今週のサーベイラインナップ

現在進行中のテーマはこれ! 今すぐご参加を!


e-shop
メロンリペア メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクションプランナー アクション
プランナー

時間が見える大人気の手帳
ビジネス
イー・ウーマンに依頼する イー・ウーマンに
依頼する

イー・ウーマン調査 働く女性の調査
マーケティング&ブランドコミュニケーション マーケティング
ブランディング
コンサルティング

講演・研修のご依頼 講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧 メディア掲載一覧
取材のご依頼 取材のご依頼
リンク
ワーキングウーマンの意識調査 asahi.com
私のミカタ
佐々木かをりのブログ 佐々木かをりの
ブログ

kaorisasaki twitter 佐々木かをりの
Twitter

 ©2000-2009 ewoman,Inc. 個人情報について利用規約各種お問い合わせ・お申し込み会社概要| english