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マニュアルにはない一言で虜になった!?
買い物や食事の際、お店の人の一言で、気持ちよく時間を過ごせたり、逆に雰囲気を壊されてしまったり、といった経験みなさんもあるのではないでしょうか。今、顧客満足度を高めるため、お店や企業はわたしたち消費者へのサービスや接客にとても力を入れています。もちろん、マニュアルを整備し、サービスの質を向上させることも必要です。でも、そんな「笑顔」や「ありがとうございました」にはない、心からの一言でそのお店のファンになったりするものですよね。
それに、これだけインターネットで何でもできて、コミュニケーションも大抵がこと足りてしまう今だからこそ、心からの一言が驚くほどの価値を持つのかもしれません。今週は、そんな感動した一言について、話していきたいと思います。サービス業に携わっている人は必見かも(笑)。1週間、よろしくお願いします。
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