自分で考え、自分で選び、自分で行動する。意志のある人たちが集う“場"それがイー・ウーマンです。 サイトマップお問い合わせ| english
ewoman検索: 過去のサーベイ検索
HOME CAREER@ NEWS@ MONEY&REGAL BODY@ SOCIETY@ ACTIVE LIFE@ 6ジャンルについて
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
イー・ウーマンとは
参加する
円卓会議 働く人の
円卓会議
表参道カレッジ 人から学ぶ、
人と学ぶ

表参道カレッジ
国際女性ビジネス会議 国際女性
ビジネス会議
読む
winwin対談 佐々木かをりの
win-win対談


ホーム > サーベイリポートデータベース

ewomanサーベイリポートデータベース

サーベイ

2004/9/6(月) - 2004/9/10(金)
1日め:テーマの背景 | 2日め | 3日め | 4日め | まとめとリポート
1日め

テーマ映画『華氏911』を見た、もしくは見たい?

今日のポイント

世界的なヒットとなった映画『華氏911』を見たい?

キャスター
品田英雄
品田英雄 日経BP社

ブッシュ米国大統領の誕生から現在までを痛烈に皮肉った“ドキュメンタリー”映画『華氏911』が世界的にヒットしています。

カンヌ映画祭で最高賞パルムドールを受賞、米国では並み居るハリウッド映画を押しのけて、興行成績第1位を記録しました。日本でも公開映画館数が少ないにもかかわらず、第2位を記録。映画館には連日長い列ができています。

エジプトなど中東諸国でもヒットとのニュースが聞こえてくる一方、サウジアラビアやクウェートでは上映禁止になったそうです。世界的な注目映画になっています。

ここまでの世界的なヒットになったのは、単なる映画ではなく“ニュース”になったからでしょう。新聞の政治面には、小泉首相が「政治的に偏った映画なので観ない」と語り、民主党の岡田代表は「見ることをお勧めする」と言ったことが載っています。

テレビのニュース番組でも『華氏911』が次々と取り上げられています。見ない人がこんなに題名を知っている映画はめったにないと思います。

そこで、今週は「『華氏911』を見た、もしくは見たい?」とみなさんにお尋ねします。見た人は感想を、見たくない人はその理由を、またドキュメンタリー映画自体が好きか嫌いか、マイケル・ムーアは信用できるかなどなど、みなさんのご意見をお寄せください。

お待ちしています。

e-shop
メロンリペア メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクションプランナー アクション
プランナー

時間が見える大人気の手帳
ビジネス
イー・ウーマンに依頼する イー・ウーマンに
依頼する

イー・ウーマン調査 働く女性の調査
マーケティング&ブランドコミュニケーション マーケティング
ブランディング
コンサルティング

講演・研修のご依頼 講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧 メディア掲載一覧
取材のご依頼 取材のご依頼
リンク
ワーキングウーマンの意識調査 asahi.com
私のミカタ
佐々木かをりのブログ 佐々木かをりの
ブログ

kaorisasaki twitter 佐々木かをりの
Twitter

 ©2000-2009 ewoman,Inc. 個人情報について利用規約各種お問い合わせ・お申し込み会社概要| english