講演者総合養成講座とは、「講演者=パブリックスピーカー」に求められるスキル、方法を講義及び実践を交え、次の3つのステージで展開していく総合講座です。ビジネスプレゼンテーションを教える講座とは異なり、講演者として仕事をしていくのに必要な、その人個人の魅力を総合的に高めていくことを特徴としています。
全20回の講座では、発声方法や話し方はもちろんのこと、表情の作り方、姿勢、メイク、服装といった外側からのアプローチだけにとどまらず、聴衆・聞き手の心をつかむポジティブイメージを打ち出す方法、あなたがあなたである理由を明確にするなど、内面的な魅力も引き出していきます。
また、論理的な話しの展開方法、わかりやすい資料の作り方といった具体的なスキルから、思いがけない質問への対応の方法、聴衆とのコミュニケーションの取り方などの応用スキルに至るまで、一流の講師陣が直接指導する、少人数制の本格講座です。
対象者
本講座では、次のような方を対象としています。
・専門分野をしっかり持っている方
・講演者としての総合スキルを学び、訓練を重ね、成長しようという強いマインドをお持ちの方
※男性の場合、男性受講者の人数がある程度そろった場合にのみご参加いただけますので、お申し込み前にご相談ください。
定員
12名
参加費
参加お申し込み手順
・「参加希望フォーム」に入力
まず、次のフォームにて「参加希望フォーム」に必要事項をご記入ください。この時点では、必ず、参加いただけるとは限りませんので、参加料などは一切発生いたしません。
*必要記入事項
専門テーマ・分野:講演者としてお話になる予定の専門テーマ、または分野
理由・背景・略歴:そのテーマを専門家としてお話になれる理由・背景・略歴など
「あなた」である理由:聞き手(お客様)が参加費を払って「あなた」の講演を聴く理由
(他の講演者との違いや優位性)
|
▼
・審査
「参加希望フォーム」に入力いただいた内容を確認し、申し込み順に審査をさせていただき、受講の可否を決定します。
▼
・審査結果のお知らせ
受講の可否にかかわらず、審査の結果をメールにてお知らせいたします。また、受講していただく方には、ご入金方法を併せてご連絡いたします。
▼
・ご入金
ご案内いたしました手順に従って、メール送信日より5日以内に受講料の全額を指定口座へご入金下さい。
▼
・「入金確認」のお知らせ〜お申し込み完了
入金を確認しましたら、事務局より「入金確認」のお知らせをメールにてお送りします。
これで申し込み完了です。
▼
・第1回講座 課題お知らせ
お申し込み完了の方に、事務局から、第1回受講までの事前課題をお送りしますので、ご準備ください。
ご不明な点や、詳細についてはユニバーシティ事務局へお問い合わせ下さい。
お問い合わせ
注意事項 ※下記を必ずご確認いただき、同意される方のみお申し込みください
- 全20回を受講していただきます。各講座単独での受講はできません。
- 欠席があった場合、欠席された講座以降の回を当該期に受講することはできませんが、第14期までは振替受講が可能です。第15期以降への振替えはできませんのでご注意ください。
- 中間スピーチを除く全講座に出席の方には、修了証をお渡しいたします。
- 各回の講座にて、20分未満の遅刻は出席扱いとなりますが、20分以上の遅刻は欠席扱いとなり入室できませんのでご注意ください。
- 【お申し込みはご入金をもって確定】となります。審査結果のお知らせから5営業日以内にお振込みいただけない場合は、ご辞退されたものとみなし、キャンセル待ちの方に順番を譲らせていただきます。
- 一度受講料をご入金いただきますと、お客様のご事情によるそれ以降のお申し込みのキャンセル・返金には応じられません。
- 講義日時は、講師の事情により変更される可能性があります。変更の場合は、原則として3日前にメールでご連絡いたします。
- 参加希望フォーム送信後、確認のメールを自動返信いたします。30分程経過してもメールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
- 修了スピーチの成果によっては、後日、イー・ウーマンからお声をかけさせていただき、講演者としてデビュー、又は、イー・ウーマンにて講演マネジメントをさせていただく可能性があります。
※表参道カレッジの講座ページに移動します
|