自分で考え、自分で選び、自分で行動する。意志のある人たちが集う“場"それがイー・ウーマンです。 サイトマップお問い合わせ| english
ewoman検索: 過去のサーベイ検索
HOME CAREER@ NEWS@ MONEY&REGAL BODY@ SOCIETY@ ACTIVE LIFE@ 6ジャンルについて
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
イー・ウーマンとは
参加する
円卓会議 働く人の
円卓会議
表参道カレッジ 人から学ぶ、
人と学ぶ

表参道カレッジ
国際女性ビジネス会議 国際女性
ビジネス会議
読む
winwin対談 佐々木かをりの
win-win対談

ホーム > 佐々木かをり対談 win-win > 第76回 三富 正博さん

win-win

76
株式会社バリュークリエイト パートナー 公認会計士、米国公認会計士
三富 正博さん

企業の価値を高める

佐々木

いま、会社のビジョンの一つが「個人の価値を高めること」とおっしゃっいましたが。

三富

「個人の価値を高める」っていうのと、「企業の価値を高める」っていうのがメインですね。

佐々木

今までお会いしてきた中でも、その辺はすごく一貫しているなと思うんですが、サイトを見たり本を読んだりすると、個人の価値より、企業価値のほうが少し前面に出ているような?

三富

そうですね、企業価値のほうが商売になりやすいんです(笑)。

佐々木

そうか(笑)。じゃあ、そのビジネスになっている、企業価値のことをおたずねしたいんですけれども。企業にどのようにアプローチをして、どんな変化を生み出しだしているんでしょう。ビフォー&アフターは?

三富

お客様は、ベンチャー企業から歴史が100年以上ある会社までいろいろ。時価総額で言うと、非常に小さな会社から時価総額が2兆円あるような会社までっていうことで、業種、業態、幅広いですね。で、アプローチは、今までは、基本的にはお客さんからのご紹介がメインですね。

佐々木

「よかったよ」って言う人が、紹介してくれたっていうことですね。「バリュー」を「クリエイト」するためにコンサルをしてくれるわけですよね。いっぱい「経営コンサル」と言われるところがある中で、バリュークリエイト社を選んだお客様の満足度が高いのはなぜなんでしょう?

4/28

前のページへ 次のページへ

講演依頼

第15回国際女性ビジネス会議 表参道カレッジ e-shopで購入できます
アクションプランナー メロンリペア
e-shop
メロンリペア メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクションプランナー アクション
プランナー

時間が見える大人気の手帳
ビジネス
イー・ウーマンに依頼する イー・ウーマンに
依頼する

イー・ウーマン調査 働く女性の調査
マーケティング&ブランドコミュニケーション マーケティング
ブランディング
コンサルティング

講演・研修のご依頼 講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧 メディア掲載一覧
取材のご依頼 取材のご依頼
リンク
ワーキングウーマンの意識調査 asahi.com
私のミカタ
ワーキングウーマンの意識調査 佐々木かをりの
ブログ

kaorisasaki twitter 佐々木かをりの
Twitter

 ©2000-2009 ewoman,Inc. 個人情報について利用規約各種お問い合わせ・お申し込み会社概要| english