ホーム > よくあるご質問 > ewomanポイントについて


- Q:ewomanポイントとは?
- A:投票や投稿を通して、ご自身の体験や意見、知恵をewomanという場にご提供していただくともらえる、ewomanサイトのオリジナルのポイントです。たまったewomanポイントの一部は「ポイント交換」ページで数々のプレゼントに交換することができます。
なお、ポイントに期限はありません。
- Q:ewomanポイントはどのようにすればたまりますか?
- A:ewomanサーベイに投票や投稿という形でご参加いただいたり、リーダーズアンケートにご協力いただくとポイントがたまります。
ewomanサイトでは次のようになっています。
- ・ewomanサーベイへの投票:1 ewomanポイント
- ・ewomanサーベイへの投稿:3 ewomanポイント
- 現在お持ちのewomanポイント合計はページ上部に表示されます。
- Q:違うパソコンからewomanにアクセスしていてもポイントはたまりますか?
- A:違うパソコンからでも、同じewomanニックネームでログインすれば、ポイントがたまります。
- Q:登録したアドレス以外にプレゼントを送ることはできますか?
- A:プレゼントの送付先は、自由に設定できます。
プレゼントを選び<ポイント交換>ボタンをクリックすると、送付先を指定するページが表示されます。このページで、送付先を入力してください。
- Q:海外にもプレゼントを送付できますか?
- A:プレゼントの発送先は、国内発送のみです。海外にお住まいで、交換を希望される場合には、ご実家、ご友人宅等の国内の発送先をご指定下さい。
- Q:プレゼントが表示されるのに、<ポイント交換>ボタンが表示されません。
- A:ログインされていない可能性があります。ページ上部の 「ログイン」をクリックすると表示されるウィンドウにニックネームとパスワードを入力して、ログインしてください。また、貯められたポイント数が、その商品に必要なポイント数に満たない場合も<ポイント交換>ボタンは表示されません。
また、メンバー登録をされていない場合は、メンバー登録を行ってください。
- Q:プレゼントが届きません
- A:申し込みをされた月、もしくは抽選締め切り日の翌月末までに、プレゼントをお届けするようにしています。
それを過ぎても届かない場合は、プレゼント担当までご連絡ください。
なお、ご記入の住所の町名・番地 アパート・マンション名などが抜けていたり、記載に誤りがあるとお届けできない場合がありますのでご注意ください。抽選の場合には、当選のご連絡と送付先住所確認のメールを抽選時にお送りしております。こちらのメールへのお返事がまだの場合、返送いただくようお願いいたします。
- Q:抽選にはずれた場合の応募ポイントはどうなるのですか?
- 抽選のポイント交換商品に応募され、当選されなかった場合、ご応募の際にしようされたポイントは返還させていただいております。
- Q:ポイントが追加されません
- 投票・投稿をしていただいた場合、ポイントはリアルタイムで追加されます。ページ上部に表示されているポイント数が増えない場合には、ページの再読み込みを行ってみてください。お使いのブラウザでページの再読み込みを行わない設定をされている場合にこのような現象が発生します。なお、ログインされていない場合、投票をしていただいてもポイントは追加されません。ご注意ください。
ewoman調査にご参加いただいた場合のポイントにつきましては、調査終了後一括してポイントの追加を行っております。メールに記載されているポイント追加日までお待ちください。また、「メロンリペア」など、ewomanポイント追加対象商品をご購入いただいた場合、ポイントは、ご購入の翌月5日(5日が土日祝日の場合、翌営業日)に追加されます。