自分で考え、自分で選び、自分で行動する。意志のある人たちが集う“場"それがイー・ウーマンです。 サイトマップお問い合わせ| english
ewoman検索: 過去のサーベイ検索
HOME CAREER@ NEWS@ MONEY&REGAL BODY@ SOCIETY@ ACTIVE LIFE@ 6ジャンルについて
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
イー・ウーマンとは
参加する
円卓会議 働く人の
円卓会議
表参道カレッジ 人から学ぶ、
人と学ぶ

表参道カレッジ
国際女性ビジネス会議 国際女性
ビジネス会議
読む
winwin対談 佐々木かをりの
win-win対談

今週のテーマ会議番号:2382
この1年、あなたの財産は増えましたか?
投票結果
41  59  
247票 350票

この会議への投票・投稿は
募集を締め切りました。

1日目/5日間
働く人の円卓会議
3位
【開催期間】
2008年02月25日より
2008年02月29日まで
円卓会議とは

浅井秀一
プロフィール
このテーマの議長
浅井秀一 ストックアンドフロー代表
円卓会議議長一覧
2008年が始まって、はや2カ月。年初からマネーの世界は大荒れでしたね。受験生を持つご家庭では、結果はと……
議長コメントを全文読む
1日目の円卓会議の議論は...
月曜:1日目(テーマの背景) 火曜:2日目 水曜:3日目 木曜:4日目 金曜:5日目(リポート完成)
2008年が始まって、はや2カ月。年初からマネーの世界は大荒れでしたね。受験生を持つご家庭では、結果はともかく、とりあえず落ち着いた日々がやってきた頃でしょうか?

さて今回は、もうすぐ新しい年度が始まるということもありますので、これからの時代を乗り切るためにも、この1年を検証してみましょう。

1年前と比べると、株式市場は2割ほど下げています。為替も円高が進みました。預貯金金利も上がるどころか、むしろ低下気味……。食料品やガソリンを中心に、いよいよ物価も上がってきました。
一方で、金(ゴールド)は暴騰していますし、給料が多くなって貯金も増えたという方もいらっしゃるでしょう。
さて、わが家の財産は1年前と比べて、全体的に増えているのでしょうか?

マイカーを持っている人は、時間とともに価値が低下していますし、反対にいろんなことを経験して人間的には価値が増したと感じる方もいらっしゃるでしょう。

今回は、いろんな意味での「あなたの財産」を、1年前と比べてみましょう。

…… では、積極的な投票&投稿をお待ちしています!

浅井秀一
ストックアンドフロー代表
浅井秀一


関連参考情報
■ 「1000万円もう貯めた?」
「○○歳までに××円貯めたい」という具体的な目標、ある?
■ 「今年、あなたの価値は高まりましたか?」
「価値」あるいは「バリュー」というと、みなさんは何をイメージしますか?
■ このジャンルの過去円卓会議をチェック
■ このジャンルのトップページへ

今週進行中の円卓会議一覧

e-shop
メロンリペア メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクションプランナー アクション
プランナー

時間が見える大人気の手帳
ビジネス
イー・ウーマンに依頼する イー・ウーマンに
依頼する

イー・ウーマン調査 働く女性の調査
マーケティング&ブランドコミュニケーション マーケティング
ブランディング
コンサルティング

講演・研修のご依頼 講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧 メディア掲載一覧
取材のご依頼 取材のご依頼
リンク
ワーキングウーマンの意識調査 asahi.com
私のミカタ
ワーキングウーマンの意識調査 佐々木かをりの
ブログ

kaorisasaki twitter 佐々木かをりの
Twitter

 ©2000-2009 ewoman,Inc. 個人情報について利用規約各種お問い合わせ・お申し込み会社概要| english