|
サイトマップ
|
お問い合わせ
|
ewoman検索:
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
働く人の
円卓会議
人から学ぶ、
人と学ぶ
表参道カレッジ
国際女性
ビジネス会議
佐々木かをりの
win-win対談
今週のテーマ
会議番号:2447
最近、自分に投資しましたか?
投票結果
81
19
420票
96票
この会議への投票・投稿は
募集を締め切りました。
【開催期間】
2008年05月19日より
2008年05月23日まで
円卓会議とは
このテーマの議長
木村佳子 株式評論家 ファイナンシャルプランナー
皆さん、こんにちは! 団塊世代の退職に伴って、人手が足りなくなるということで新卒採用の会社が増加。�……
議長コメントを全文読む
1日目の円卓会議の議論は...
皆さん、こんにちは! 団塊世代の退職に伴って、人手が足りなくなるということで新卒採用の会社が増加。皆さんの会社も「久しぶりに新人さんが来た!」状態になっているかもしれません。会社勤めでない方でも担当さんが若返ったりして世代交代を体験されているかもしれませんね。
さて、若い世代と触れ合う機会が増えるにつけ、「あら?」と思うことってありませんか?
自分の持っているスキルが結構、陳腐化している
ように思えるとか、
知らない世界の比率が高まっている
…… とか。
私はものすごく、感じます! 例えば、略して語られる言葉の数々が分らないとか、みんなが便利がって使っているIT機器やサービスを知らないといったことから、新しい考え方や生活習慣、もっといえばパラダイムそのものが理解できないことがあります。
知識やスキルの面で自分が経験を積んだ時代を共有している人々のいる世界と、知らない世代の人々のいる世界の比率が、時間の推移とともに変化していくに従い通用しなくなっていくリスクを日々強く感じるようになりました。
新しい世界を知らなければならない!
そう思うようになって今、新しい知識を仕入れるための自己投資をせっせとしています。
そこで、今回はこのテーマ。
最近、自分に投資しましたか? それはどんな理由でですか? 日々感じておられる「私にはこれが足りない」という不足感があればそれもお教えください。
今後、どんな自己投資を予定されているかもサーベイでうかがっていきます。では、一週間よろしく御願いしますね。
最近、自分に投資しましたか?
木村佳子
株式評論家 ファイナンシャルプランナー
「なんとか座る椅子を見つけないと、って思っていた」
佐々木かをり対談 win-win > 第64回 木村 佳子 さん
「教育は投資ですか?」
教育投資しても、その成果が上がらず収入は増えないというリスク
「「なぜ、社会人になってから大学院へ行ったのか」」
第12回 国際女性ビジネス会議 分科会「プロフェッショナルへ 〜大学院で学ぶ」
このジャンルの過去円卓会議をチェック
このジャンルのトップページへ
メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクション
プランナー
時間が見える大人気の手帳
イー・ウーマンに
依頼する
働く女性の調査
マーケティング
ブランディング
コンサルティング
講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧
取材のご依頼
asahi.com
私のミカタ
佐々木かをりの
ブログ
佐々木かをりの
Twitter
©2000-2009 ewoman,Inc.
|
個人情報について
|
利用規約
|
各種お問い合わせ・お申し込み
|
会社概要
|