自分で考え、自分で選び、自分で行動する。意志のある人たちが集う“場"それがイー・ウーマンです。 サイトマップお問い合わせ| english
ewoman検索: 過去のサーベイ検索
HOME CAREER@ NEWS@ MONEY&REGAL BODY@ SOCIETY@ ACTIVE LIFE@ 6ジャンルについて
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
イー・ウーマンとは
参加する
円卓会議 働く人の
円卓会議
表参道カレッジ 人から学ぶ、
人と学ぶ

表参道カレッジ
国際女性ビジネス会議 国際女性
ビジネス会議
読む
winwin対談 佐々木かをりの
win-win対談


ホーム > サーベイリポートデータベース

ewomanサーベイリポートデータベース

サーベイ

2003/1/27(月) - 2003/1/31(金)
1日め

テーマビジネス雑誌、読んでいますか?

今日のポイント

電車の中で読んでいる女性を目にすることが多くなりました

投票結果 現在の投票結果 y72 n28
凡例
キャスター
長田有喜
長田有喜 マーケティング・コンサルタント・武蔵野大学兼任講師

最近、『週刊東洋経済』や『週刊ダイヤモンド』などのビジネス雑誌を電車の中で読んでいる女性を目にすることが多くなりました。中高年のサラリーマンの読み物という印象の強いビジネス雑誌ですが、意外に多くの女性が読んでいるのかもしれません。

多くのビジネス雑誌が書店や駅のスタンド、コンビニに並んでいます。ひと口にビジネス雑誌といってもその種類はさまざまです。企業情報や新製品情報等が掲載されたマーケティング関連情報誌や起業・経営の専門誌、また、金融・投資の専門誌など。わたしは仕事柄、『日経ビジネス』を読んでいるのですが、みなさんはどういったビジネス雑誌をどのような目的で読んでいるのでしょうか? 「実際に仕事に役立てたいから○○を読む」という人もいれば「株式投資をしているからその動向を知るために○○を読んでいる」という人もいるでしょう。また、「会社で○○を定期購読をしているから目を通している」という人もいるかもしれません。

広く読まれつつあるビジネス雑誌ですが、みなさんはどうですか? 読んでいる方は、何を、どのような目的でどのような場所で読んでいますか? また、そのビジネス雑誌に対する要望はありませんか? (テーマの取り上げ方に偏りがある、話題を深く掘り下げていないなど) 反対に読んでいない方はその理由を教えてください。

あなたの声を意見を、さらに大きく活かすコミュニティにご参加ください

企業・官公庁がewomanリーダーズの声を求めています。一人ひとりの声をカタチにして、企業・官公庁に伝える。それがイー・ウーマンとewomanリーダーズの活動です。ぜひ登録を!→詳細と登録

今週のサーベイラインナップ

現在進行中のテーマはこれ! 今すぐご参加を!


e-shop
メロンリペア メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクションプランナー アクション
プランナー

時間が見える大人気の手帳
ビジネス
イー・ウーマンに依頼する イー・ウーマンに
依頼する

イー・ウーマン調査 働く女性の調査
マーケティング&ブランドコミュニケーション マーケティング
ブランディング
コンサルティング

講演・研修のご依頼 講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧 メディア掲載一覧
取材のご依頼 取材のご依頼
リンク
ワーキングウーマンの意識調査 asahi.com
私のミカタ
佐々木かをりのブログ 佐々木かをりの
ブログ

kaorisasaki twitter 佐々木かをりの
Twitter

 ©2000-2009 ewoman,Inc. 個人情報について利用規約各種お問い合わせ・お申し込み会社概要| english