自分で考え、自分で選び、自分で行動する。意志のある人たちが集う“場"それがイー・ウーマンです。 サイトマップお問い合わせ| english
ewoman検索: 過去のサーベイ検索
HOME CAREER@ NEWS@ MONEY&REGAL BODY@ SOCIETY@ ACTIVE LIFE@ 6ジャンルについて
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
イー・ウーマンとは
参加する
円卓会議 働く人の
円卓会議
表参道カレッジ 人から学ぶ、
人と学ぶ

表参道カレッジ
国際女性ビジネス会議 国際女性
ビジネス会議
読む
winwin対談 佐々木かをりの
win-win対談


ホーム > サーベイリポートデータベース

ewomanサーベイリポートデータベース

サーベイ

2002/6/10(月) - 2002/6/14(金)
1日め

テーマインテリアは通販で買う?

今日のポイント

一番賢い家具の買い方は何?

投票結果 現在の投票結果 y33 n67
凡例
キャスター
橘田洋子
橘田洋子 リビングデザインセンターOZONE OZONE情報バンク企画ディレクター

今、空前のインテリアブームと言われていますが、みなさんはインテリアをどのように購入されていますか? もちろん、アイテムや目的によって違ってくると思いますが、「通販」を利用されているという方も多いのではないでしょうか? 洋服や小物などと違い、インテリアは購入したものをすぐに持ち帰るというわけにはいかないので、「通販」の長所が生きてきますよね。しかし、一口に「通販」といっても、国内外のカタログやインターネット、一般の雑誌とさまざまなものがあり、それぞれに特徴があると思います。

たとえば、国内カタログには品揃えが豊富で、写真を見てコーディネートの仕方がわかりやすいなどのメリットがあると思いますし、海外のカタログにはその国独特のテイストが表現されていて、日本では買えないアイテムがあるといった利点があると思います。またインターネットは、検索がしやすいので複数のサイト同士を比較しながら気に入ったアイテムを選べますし、オークションで賢くお買い物ができるかもしれません。そして雑誌には、有名なブランドやデザイナーとのコラボレーションなどといった魅力的な企画があったりします。

そこで今週は、インテリアを購入する際にみなさんが「通販」をどのように利用されているのかをお聞きしながら、国内外のカタログやウェブサイト、インテリア関連の雑誌についての情報、また、それぞれで購入する場合のメリットやデメリットなどを一緒にお話ししていければと思います。それでは、一週間よろしくお願いします。

あなたの声を意見を、さらに大きく活かすコミュニティにご参加ください

企業・官公庁がewomanリーダーズの声を求めています。一人ひとりの声をカタチにして、企業・官公庁に伝える。それがイー・ウーマンとewomanリーダーズの活動です。ぜひ登録を!→詳細と登録

今週のサーベイラインナップ

現在進行中のテーマはこれ! 今すぐご参加を!


e-shop
メロンリペア メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクションプランナー アクション
プランナー

時間が見える大人気の手帳
ビジネス
イー・ウーマンに依頼する イー・ウーマンに
依頼する

イー・ウーマン調査 働く女性の調査
マーケティング&ブランドコミュニケーション マーケティング
ブランディング
コンサルティング

講演・研修のご依頼 講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧 メディア掲載一覧
取材のご依頼 取材のご依頼
リンク
ワーキングウーマンの意識調査 asahi.com
私のミカタ
佐々木かをりのブログ 佐々木かをりの
ブログ

kaorisasaki twitter 佐々木かをりの
Twitter

 ©2000-2009 ewoman,Inc. 個人情報について利用規約各種お問い合わせ・お申し込み会社概要| english