自分で考え、自分で選び、自分で行動する。意志のある人たちが集う“場"それがイー・ウーマンです。 サイトマップお問い合わせ| english
ewoman検索: 過去のサーベイ検索
HOME CAREER@ NEWS@ MONEY&REGAL BODY@ SOCIETY@ ACTIVE LIFE@ 6ジャンルについて
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
イー・ウーマンとは
参加する
円卓会議 働く人の
円卓会議
表参道カレッジ 人から学ぶ、
人と学ぶ

表参道カレッジ
国際女性ビジネス会議 国際女性
ビジネス会議
読む
winwin対談 佐々木かをりの
win-win対談


ホーム > サーベイリポートデータベース

ewomanサーベイリポートデータベース

サーベイ

2002/3/25(月) - 2002/3/29(金)
1日め

テーマ親切心がアダになったことがある

今日のポイント

親切が「よけいなお世話」になった経験、教えて。

投票結果 現在の投票結果 y92 n8
凡例
キャスター
高橋陽子
高橋陽子 社団法人日本フィランソロピー協会常務理事・事務局長

よかれと思ってしたことが、思わぬ反感を買ってしまった……そんな経験、みなさんおありになるのではないでしょうか。「親切(にしたつもり)」が相手にとっては、大きなおせっかいになってしまったり、傷つけてしまうことになってしまったり。親切って優しさや思いやりの気持ちから出ているはずなのに、おかしいですよね。逆に、「向こうは親切のつもりだったんだろうけれど、私からしてみれば……」という経験をされた方もいらっしゃるでしょう。そう考えると、誰かに親切にするって、とても難しいことのように思えてきてしまいます。今週は、みなさんが体験された「いろいろな親切」を元に、もう一度その意味を考えていきたいと思っています。

あなたの声を意見を、さらに大きく活かすコミュニティにご参加ください

企業・官公庁がewomanリーダーズの声を求めています。一人ひとりの声をカタチにして、企業・官公庁に伝える。それがイー・ウーマンとewomanリーダーズの活動です。ぜひ登録を!→詳細と登録

今週のサーベイラインナップ

現在進行中のテーマはこれ! 今すぐご参加を!


e-shop
メロンリペア メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクションプランナー アクション
プランナー

時間が見える大人気の手帳
ビジネス
イー・ウーマンに依頼する イー・ウーマンに
依頼する

イー・ウーマン調査 働く女性の調査
マーケティング&ブランドコミュニケーション マーケティング
ブランディング
コンサルティング

講演・研修のご依頼 講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧 メディア掲載一覧
取材のご依頼 取材のご依頼
リンク
ワーキングウーマンの意識調査 asahi.com
私のミカタ
佐々木かをりのブログ 佐々木かをりの
ブログ

kaorisasaki twitter 佐々木かをりの
Twitter

 ©2000-2009 ewoman,Inc. 個人情報について利用規約各種お問い合わせ・お申し込み会社概要| english