自分で考え、自分で選び、自分で行動する。意志のある人たちが集う“場"それがイー・ウーマンです。 サイトマップお問い合わせ| english
ewoman検索: 過去のサーベイ検索
HOME CAREER@ NEWS@ MONEY&REGAL BODY@ SOCIETY@ ACTIVE LIFE@ 6ジャンルについて
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
イー・ウーマンとは
参加する
円卓会議 働く人の
円卓会議
表参道カレッジ 人から学ぶ、
人と学ぶ

表参道カレッジ
国際女性ビジネス会議 国際女性
ビジネス会議
読む
winwin対談 佐々木かをりの
win-win対談

クルマ創りのこだわり

カラーデザイン


色の嗜好は、地域差よりも男女差

【写真】牧野克己氏と吉富京氏

地域によって、たしかに色の嗜好の違いはあって、地方に行くと無難な色が多い。北陸だと白が多いというように。

東京や大阪のような大都市は、ものすごく雑多なものを受け入れる。法規制も緩いし、次々に新しいものを受け入れる。だから色も多様です。

しかし、日本の中で地域限定カラーというのは今はありませんね。

地域差ではなく、男女差で興味深い調査結果があるんです。

日本では女性と男性で色に関するセンシティビティが大きく異なり、女性はクルマを買う時、色に対して敏感で、男性は女性に比較して優先度が落ちるというデータがあります。

欧米ではそれほど男女差がない。ですから、女性バージョンという色が日本にはありますが、ああいうのは欧米ではあり得ない。

(日産自動車・デザイン本部カラーデザイン部部長 牧野克己氏 談)


活躍する女性たち
変革の旗手たち
クルマ創りのこだわり
イベントリポート
進化するクルマMap
チャイルドシート
あの人のクルマライフ
ewoman メンバーの声




e-shop
メロンリペア メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクションプランナー アクション
プランナー

時間が見える大人気の手帳
ビジネス
イー・ウーマンに依頼する イー・ウーマンに
依頼する

イー・ウーマン調査 働く女性の調査
マーケティング&ブランドコミュニケーション マーケティング
ブランディング
コンサルティング

講演・研修のご依頼 講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧 メディア掲載一覧
取材のご依頼 取材のご依頼
リンク
ワーキングウーマンの意識調査 asahi.com
私のミカタ
佐々木かをりのブログ 佐々木かをりの
ブログ

kaorisasaki twitter 佐々木かをりの
Twitter

 ©2000-2009 ewoman,Inc. 個人情報について利用規約各種お問い合わせ・お申し込み会社概要| english