自分で考え、自分で選び、自分で行動する。意志のある人たちが集う“場"それがイー・ウーマンです。 サイトマップお問い合わせ| english
ewoman検索: 過去のサーベイ検索
HOME CAREER@ NEWS@ MONEY&REGAL BODY@ SOCIETY@ ACTIVE LIFE@ 6ジャンルについて
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
イー・ウーマンとは
参加する
円卓会議 働く人の
円卓会議
表参道カレッジ 人から学ぶ、
人と学ぶ

表参道カレッジ
国際女性ビジネス会議 国際女性
ビジネス会議
読む
winwin対談 佐々木かをりの
win-win対談

クルマ創りのこだわり

カラーデザイン


色で喜んでくれて、街が楽しくなることの喜び

【写真】牧野克己氏

このマーチを発表して1年強くらいですが、売り上げの40%はコミュニケーションカラーの5色が占めています。

今まで世の中になかった色を出して、それが40%を占めるということは、色で新たな購買層を生んでいるということにもなるんですよね。

実は、マーチは、日本流行色協会主催の「オートカラーアウォード2003」でグランプリを受賞したんですが、その時も色がビジネスに結びついている、カラー戦略が経営資源になる事を証明しているという評価を頂きました。

直接買われていない方でも、マーチのあの色が可愛いよねなどと話題になっていると聞くとうれしいですよね。

みなさんが興味を持って頂ける色を出していって、それが受け入れられ、会話が弾む、街が楽しくなる。そういうことこそが僕達の喜びです。

日産は世界で一番カラーセンスがいいね、上質だね、と言われるように頑張りたいものです。

マーチ車体色別販売シェア

マーチの車体色別販売シェア実績(2002年3月〜6月)

(日産自動車・デザイン本部カラーデザイン部部長 牧野克己氏 談)


活躍する女性たち
変革の旗手たち
クルマ創りのこだわり
イベントリポート
進化するクルマMap
チャイルドシート
あの人のクルマライフ
ewoman メンバーの声




e-shop
メロンリペア メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクションプランナー アクション
プランナー

時間が見える大人気の手帳
ビジネス
イー・ウーマンに依頼する イー・ウーマンに
依頼する

イー・ウーマン調査 働く女性の調査
マーケティング&ブランドコミュニケーション マーケティング
ブランディング
コンサルティング

講演・研修のご依頼 講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧 メディア掲載一覧
取材のご依頼 取材のご依頼
リンク
ワーキングウーマンの意識調査 asahi.com
私のミカタ
佐々木かをりのブログ 佐々木かをりの
ブログ

kaorisasaki twitter 佐々木かをりの
Twitter

 ©2000-2009 ewoman,Inc. 個人情報について利用規約各種お問い合わせ・お申し込み会社概要| english