|
サイトマップ
|
お問い合わせ
|
ewoman検索:
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
働く人の
円卓会議
人から学ぶ、
人と学ぶ
表参道カレッジ
国際女性
ビジネス会議
佐々木かをりの
win-win対談
今週のテーマ
会議番号:2376
女性目線のデジタル・家電製品、もっと増えて欲しい?
投票結果
88
12
415票
56票
この会議への投票・投稿は
募集を締め切りました。
【開催期間】
2008年02月18日より
2008年02月22日まで
円卓会議とは
このテーマの議長
戸田江里子 ハッピーコム代表取締役
パソコンやデジカメなどのデジタル・家電製品って、女性にとってももちろん、身近な製品ですよね。 iPod……
議長コメントを全文読む
1日目の円卓会議の議論は...
パソコンやデジカメなどのデジタル・家電製品って、女性にとってももちろん、身近な製品ですよね。
iPodは見た目にもオシャレですし、WiiFitなども女性のゲームユーザー拡大に大きく寄与しています。ただ一方で、デザインや機能など
女性が持ちたい、買ってみたい、と思わせる製品が少ない
と感じたことのある方も多いのではないでしょうか。自宅のインテリアにマッチしたパソコンを置きたい、バッグに入れて持ち歩くのにコンパクトでカラフルかつ高性能なデジカメが欲しい、というニーズは高いはずです。
しかしながら、新製品は高付加価値機能を競い、ユーザービリティやデザインは二の次、といった傾向が強いように思われます。また
大々的に「女性向け」とうたって販売されている製品は、「ピンクや花柄」、「低機能」で、がっかりすることも
多々有ります。
私はデジタル・家電製品が好きで週末ごとに家電店に足を運ぶのですが、パチンコ店のようなテーマソングと派手な値札が溢れる店内で、買い物をゆっくりと楽しむ雰囲気が少ないのも原因かもしれません。
女性目線のデジタル・家電製品が増えて、さらに店舗、購入時にほしいサービスも充実すると
ユーザーの拡大にもつながり、私たち女性もデジタル製品を一層活用できるようになると考えています。これから一緒に考えていきましょう。
戸田江里子
ハッピーコム代表取締役
「デジタル家電 ブランドイメージ調査 (2005年4月)」
「イー・ウーマン調査」の結果はこちらから!
「達人に聞く!もっと楽しいデジタルカメラ」
デジタルカメラの素朴な疑問にお答え
このジャンルの過去円卓会議をチェック
このジャンルのトップページへ
メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクション
プランナー
時間が見える大人気の手帳
イー・ウーマンに
依頼する
働く女性の調査
マーケティング
ブランディング
コンサルティング
講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧
取材のご依頼
asahi.com
私のミカタ
佐々木かをりの
ブログ
佐々木かをりの
Twitter
©2000-2009 ewoman,Inc.
|
個人情報について
|
利用規約
|
各種お問い合わせ・お申し込み
|
会社概要
|