自分で考え、自分で選び、自分で行動する。意志のある人たちが集う“場"それがイー・ウーマンです。 サイトマップお問い合わせ| english
ewoman検索: 過去のサーベイ検索
HOME CAREER@ NEWS@ MONEY&REGAL BODY@ SOCIETY@ ACTIVE LIFE@ 6ジャンルについて
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
イー・ウーマンとは
参加する
円卓会議 働く人の
円卓会議
表参道カレッジ 人から学ぶ、
人と学ぶ

表参道カレッジ
国際女性ビジネス会議 国際女性
ビジネス会議
読む
winwin対談 佐々木かをりの
win-win対談

ホーム > 今月公開のイー・ウーマン調査 > イー・ウーマン調査一覧


イー・ウーマン調査とは?
イー・ウーマン調査毎月公開!


働く女性の声が集まっています!

イー・ウーマンでは、サイトで公開している毎日展開の「働く人の円卓会議」とは別に、イー・ウーマンリーダーズのみの参加により、各企業、自治体、政府機関のご依頼を受け、さまざまな調査を実施しています。

「イー・ウーマンリーダーズ」とは、詳細な個人情報を提供してくれている会員で、人数はおよそ3,200名(2008年3月25日現在)。イー・ウーマンの3段階の参加レベルのなかで、一番深い関わりをもっています。

その参加者の85%が、働く女性。一般のインターネット調査に参加しない、現場で毎日活躍している女性たちです。仕事をしているからビジネスの現場がわかる。そして、提案力、発言力がある。そのうえ、毎日しっかり生活をし、多角的に情報を取り入れ、活発に活動している女性たち。子どものいる人たちは、もちろん日々の育児、教育も実体験があります。まさに、「ビジネス視点と生活視点」両方を兼ねそろえた、提案力のある人=スマートコンシューマです。

以下は、イー・ウーマンにより行われた調査一覧です。簡易結果を読んでいただけるように随時公開しております。それぞれの項目をクリックして、お読みください。一部公開データの購入(税別9500円)、また新規調査のご依頼は、こちらまで >>

PDF 82. 日本の政治に関する調査 2009年5月 new
PDF 81. ビジネスシーンの服装に関する調査 2009年4月
PDF 80. ワーク・ライフ・バランスに関する調査 2009年3月
PDF 79. 私と運動に関する調査 2009年2月
PDF 78. 女性と結婚・出産・育児と仕事に関する調査 2009年1月
PDF 77. 景気と消費に関する調査 2008年12月
PDF 76. ニュースの見方に関する調査 2008年11月
PDF 75. 音楽のある生活に関する調査 2008年10月
PDF 74. 学びに関する調査 2008年9月
PDF 73. 外見への意識に関する調査 2008年8月
PDF 72. 物価に関する調査 2008年7月
PDF 71. 環境と意識と行動に関する調査 2008年6月
PDF 70. 報道のあり方に関する調査 2008年5月
PDF 69. カラーに関する調査 2008年4月
PDF 68. キャリアに関する調査 2008年3月
PDF 67. 私の健康・元気に関する調査 2008年2月
PDF 66. 企業倫理に関する調査 2008年1月
PDF 65. 少子化・晩婚化に関する調査 2007年12月
PDF 64. ニュースに関する調査 2007年11月
PDF 63. 贈り物に関する調査 2007年10月
PDF 62. スキルアップと教育に関する調査 2007年9月
PDF 61. 自分のカラダと心に対する意識に関する調査 2007年8月
PDF 60. 夏のボーナスに関する調査 2007年7月
PDF 59. 環境保全に関する調査 2007年6月
PDF 58. 安全性と安心感に関する調査 2007年5月
PDF 57. 生活におけるデジタル化に関する調査 2007年4月
PDF 56. 企業における女性活用に関する調査 2007年3月
PDF 55. 個人のブログ・ホームページに関する調査 2007年2月
PDF 54. サプリメントに関する調査 2007年1月
PDF 53. 自己実現に関する調査 2006年12月
PDF 52. 携帯電話に関する調査 2006年11月
PDF 51. 安眠と寝具に関する調査 2006年10月
PDF 50. 通信販売に関する調査 2006年9月
PDF 49. スキルアップ、学習意欲に関する調査 2006年8月
PDF 48. 会社が行う社員の健康管理調査 2006年7月
PDF 47. 企業における女性活用・女性幹部育成に関する調査 2006年6月
PDF 46. 女性と広告調査 2006年4月
PDF 45. 働く女性と英語の関係調査 2006年4月
PDF 44. キャリアアップと向上心調査 2006年3月
PDF 43. 働く女性が評価する企業コミュニケーション調査 2006年2月
PDF 42. 賢い消費者・生活者に関する調査 2006年1月
PDF 41. 少子化・晩婚化に関する調査 2005年12月
PDF 40. サプリメントに関する調査 2005年11月
PDF 39. 小旅行に関する調査 2005年10月
PDF 38. 通販、ネット・ショッピング調査 2005年9月
PDF 37. インターネット利用に関する調査 2005年8月
PDF 36. 企業における女性活用調査 2005年7月
PDF 35. 野菜の安全性に関する意識調査 2005年6月
PDF 34. デジタル家電 ブランドイメージ調査 2005年4月
PDF 33. アロマ、香水調査 2005年3月
PDF 32. 銀行ブランドイメージ調査 2005年2月
PDF 31. 働く女性のクルマ選び調査 2005年1月
PDF 30. 電気機器とユビキタス調査 2004年12月
PDF 29. 仕事と子育ての関係調査 2004年12月
PDF 28. 地球環境の関心度調査 2004年10月
PDF 27. 銀行ブランドイメージ調査 2004年9月
PDF 26. 英語学習に関する調査 2004年6月
PDF 25. 携帯電話に求めるサービスとニーズ調査 2004年7月
PDF 24. 小旅行に関する調査 2004年7月
PDF 23. 雑誌購読調査 2004年6月
PDF 22. 環境配慮型製品の購入意識調査 2004年5月
PDF 21. 音楽のあるライフスタイル調査 2004年1月
PDF 20. 女性が望む福利厚生調査 2004年3月
PDF 19. ファッション・流行の注力ポイント調査 2003年10月
PDF 18. 働く女性の金融機関利用法調査 2004年1月
PDF 17. ホーム・セキュリティへの関心度調査 2003年12月
PDF 16. 企業に求められる教育・研修プログラム調査 2003年11月
PDF 15. ご褒美と倹約のバランス調査 2003年10月
PDF 14. よく飲む飲み物調査 2003年9月
PDF 13. 通販、ネット・ショッピング調査 2003年8月
PDF 12. 働く女性が食生活に求めるもの調査 2003年7月
PDF 11. 少子化時代の子どもの習いごと調査 2003年5月
PDF 10. スマコン流の自分磨き調査 2003年5月
PDF 9. ワーキングウーマンとバック調査 2003年4月
PDF 8. 働く女性のサプリメント調査 2003年3月
PDF 7. こころを潤す小旅行調査 2003年2月
PDF 6. CD購入、音楽の楽しみ方調査 2003年1月
PDF 5. ブロードバンド活用調査 2002年12月
PDF 4. ご褒美消費に関する調査 2002年11月
PDF 3. 金融機関に関する調査 2002年10月
PDF 2. 働く女性による企業イメージ調査 2002年9月
PDF 1. クルマ購入に関する調査 2002年8月
e-shop
メロンリペア メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクションプランナー アクション
プランナー

時間が見える大人気の手帳
ビジネス
イー・ウーマンに依頼する イー・ウーマンに
依頼する

イー・ウーマン調査 働く女性の調査
マーケティング&ブランドコミュニケーション マーケティング
ブランディング
コンサルティング

講演・研修のご依頼 講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧 メディア掲載一覧
取材のご依頼 取材のご依頼
リンク
ワーキングウーマンの意識調査 asahi.com
私のミカタ
佐々木かをりのブログ 佐々木かをりの
ブログ

kaorisasaki twitter 佐々木かをりの
Twitter

 ©2000-2009 ewoman,Inc. 個人情報について利用規約各種お問い合わせ・お申し込み会社概要| english
今週公開のイー・ウーマン調査 イー・ウーマン調査一覧 イー・ウーマン調査とは? イー・ウーマンのビジネスソリューション