自分で考え、自分で選び、自分で行動する。意志のある人たちが集う“場"それがイー・ウーマンです。 サイトマップお問い合わせ| english
ewoman検索: 過去のサーベイ検索
HOME CAREER@ NEWS@ MONEY&REGAL BODY@ SOCIETY@ ACTIVE LIFE@ 6ジャンルについて
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
イー・ウーマンとは
参加する
円卓会議 働く人の
円卓会議
表参道カレッジ 人から学ぶ、
人と学ぶ

表参道カレッジ
国際女性ビジネス会議 国際女性
ビジネス会議
読む
winwin対談 佐々木かをりの
win-win対談


ホーム > サーベイリポートデータベース

ewomanサーベイリポートデータベース

サーベイ

2004/10/11(月) - 2004/10/15(金)
1日め:テーマの背景 | 2日め | 3日め | 4日め | まとめとリポート
1日め

テーマ楽天とライブドア、球団を持つべきは楽天?

キャスター
藤野英人
藤野英人 レオス・キャピタルワークス 社長兼CEO

プロ野球がスタジアムの外で盛り上がっています。

楽天の三木谷社長VSライブドアの堀江社長の戦いです。楽天の三木谷社長とライブドアの堀江社長がテレビに映らない日はなく、連日、新球団の認可のために両者ともに走り回っています。

しかし、そもそも球団を持つということはどういうことなのでしょうか。また、彼らがなぜ球団を持てるほどの力を持つようになったのでしょうか。

どのような基準で、これらの会社を評価すべきなのでしょう。従来の球団のスポンサーは、彼らが今、受けているような厳しい審査に耐えうる会社なのでしょうか。

また、球団運営は地域が主役なのか、球団が主役なのか。

実は論点満載のテーマです。そこで、どちらが勝つか負けるかというだけではないこの議論を、皆さんと楽しみたいと思います。一週間、皆さんといっしょに考えていきたいと思います。さまざまなご意見を、お待ちしています。

e-shop
メロンリペア メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクションプランナー アクション
プランナー

時間が見える大人気の手帳
ビジネス
イー・ウーマンに依頼する イー・ウーマンに
依頼する

イー・ウーマン調査 働く女性の調査
マーケティング&ブランドコミュニケーション マーケティング
ブランディング
コンサルティング

講演・研修のご依頼 講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧 メディア掲載一覧
取材のご依頼 取材のご依頼
リンク
ワーキングウーマンの意識調査 asahi.com
私のミカタ
佐々木かをりのブログ 佐々木かをりの
ブログ

kaorisasaki twitter 佐々木かをりの
Twitter

 ©2000-2009 ewoman,Inc. 個人情報について利用規約各種お問い合わせ・お申し込み会社概要| english