自分で考え、自分で選び、自分で行動する。意志のある人たちが集う“場"それがイー・ウーマンです。 サイトマップお問い合わせ| english
ewoman検索: 過去のサーベイ検索
HOME CAREER@ NEWS@ MONEY&REGAL BODY@ SOCIETY@ ACTIVE LIFE@ 6ジャンルについて
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
イー・ウーマンとは
参加する
円卓会議 働く人の
円卓会議
表参道カレッジ 人から学ぶ、
人と学ぶ

表参道カレッジ
国際女性ビジネス会議 国際女性
ビジネス会議
読む
winwin対談 佐々木かをりの
win-win対談


ホーム > サーベイリポートデータベース

ewomanサーベイリポートデータベース

サーベイ

2003/9/15(月) - 2003/9/19(金)
1日め

テーマ気分屋。うまく付き合うコツある?

今日のポイント

いかなる術を駆使してサバイバルしているか教えてください

投票結果 現在の投票結果
凡例
キャスター
大平健
大平健 精神科医 聖路加国際病院精神科部長

こんにちは、オオヒラです。今回は、いわゆる気分屋さんについてです。あちこちで見かけますでしょ? しかし、問題なのは職場の気分屋さん。

「あっ、彼とけんかしたかな?」「寝不足?」「上司に叱られた?」などとひと目で状態がわかるから簡単だし、かわいいとも言えるんですが……。これがこっちにとばっちりがくると大変。理性のコントロールがきかないだけに、へたをするとサンドバッグにされてしまいます。まして、そういう気分屋が先輩や上司だったら!

仕事の場では、感情的に激しい人ともうまくやっていかなければならなりません。みなさんはいかなる術を駆使してサバイバルなさっておられます? あ、何を隠そうわたし自身が気分屋という方もご意見をお寄せください。気分屋さんには気分屋さんならではの喜怒哀楽もおありではないでしょうか。

あなたの声を意見を、さらに大きく活かすコミュニティにご参加ください

企業・官公庁がewomanリーダーズの声を求めています。一人ひとりの声をカタチにして、企業・官公庁に伝える。それがイー・ウーマンとewomanリーダーズの活動です。ぜひ登録を!→詳細と登録

今週のサーベイラインナップ

現在進行中のテーマはこれ! 今すぐご参加を!


e-shop
メロンリペア メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクションプランナー アクション
プランナー

時間が見える大人気の手帳
ビジネス
イー・ウーマンに依頼する イー・ウーマンに
依頼する

イー・ウーマン調査 働く女性の調査
マーケティング&ブランドコミュニケーション マーケティング
ブランディング
コンサルティング

講演・研修のご依頼 講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧 メディア掲載一覧
取材のご依頼 取材のご依頼
リンク
ワーキングウーマンの意識調査 asahi.com
私のミカタ
佐々木かをりのブログ 佐々木かをりの
ブログ

kaorisasaki twitter 佐々木かをりの
Twitter

 ©2000-2009 ewoman,Inc. 個人情報について利用規約各種お問い合わせ・お申し込み会社概要| english