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2003/9/29(月) - 2003/10/3(金)
1日め

テーマデジタル機器のサポートに満足してる?

今日のポイント

突然のトラブルに対応してくれる、頼りになる存在

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キャスター
大塚葉
大塚葉 『日経PCビギナーズ』編集長

先日もウイルスによる一連の被害が発生されました。みなさんの会社・自宅のパソコンに被害はありませんでしたか? 日ごろから危機管理に気を配っており、メンテナンスを万全にしていても、そこはやはり機械、故障や不具合といったことは起こってきます。これはパソコンに限ったことではなく、ほかの多くのデジタル機器にも共通です。

そんな突然のトラブルに対応するのがメーカーやプロバイダーなどのサポート窓口です。価格競争が収まってくると、次はきめ細かいサービスの有無が重視され、各社とも競うように体制を固めています。

しかし、一方で、「サポート窓口に電話が通じない」「対応が不親切」「サポート対応の料金が高い」などの声があることも確か。料金がよくて、コンテンツも豊富で、でもサポート窓口の接客ひとつで印象ってかわってしまうものですよね。今週はみなさんとサポート対応の現状や不満、助けられた経験、理想のサポートなどを考えいきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

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