自分で考え、自分で選び、自分で行動する。意志のある人たちが集う“場"それがイー・ウーマンです。 サイトマップお問い合わせ| english
ewoman検索: 過去のサーベイ検索
HOME CAREER@ NEWS@ MONEY&REGAL BODY@ SOCIETY@ ACTIVE LIFE@ 6ジャンルについて
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
イー・ウーマンとは
参加する
円卓会議 働く人の
円卓会議
表参道カレッジ 人から学ぶ、
人と学ぶ

表参道カレッジ
国際女性ビジネス会議 国際女性
ビジネス会議
読む
winwin対談 佐々木かをりの
win-win対談


ホーム > サーベイリポートデータベース

ewomanサーベイリポートデータベース

サーベイ

2003/8/4(月) - 2003/8/8(金)
1日め

テーマ動向をウォッチしている会社がある?

今日のポイント

競合他社の動向を常にチェック

投票結果 現在の投票結果 y55 n45
凡例
キャスター
田村真理子
田村真理子 日本ベンチャー学会事務局長

今週は注目の会社についてお聞きしていきたいと思います。自分が働く会社、経営する会社において、事業展開や業績など、常にその動向を気に掛け、把握していらっしゃる方がほとんどでしょう。世間からどんなふうに見られているのか、どんなランクにあるのかなども気になるものです。でも、それと同じぐらい「よその会社」も気に掛かるものです。

そこで、お聞きします。みなさんは、動向をウォッチしている会社がありますか? 動向をウォッチ、といってもいろいろな角度から見ることができるでしょう。自分の会社だけでなく、たとえば、競合関係にある会社。「A社は最近、営業に注力しているよう」「B社は新商品の開発に積極的になってきた」など、やはり同業他社は気になるのではないでしょうか。マーケティングの世界では、Company(自社)、Competiter(競合)、Consumer(消費者)の3つを把握することが基本となっているぐらいです。

また、それが異業種の場合でも、その会社が新事業に参入したり、爆発的ヒット商品を生み出したり、となると、十分興味の対象になりますよね。実際、異業種の事業展開などが参考になることも多々あります。そのほか、個人的に「その会社が気になる」という場合もあるでしょう。

ぜひ、みなさんの「動向をウォッチしている会社」について教えてください。いろいろなご意見をお待ちしています。今週一週間、よろしくお願いします。

あなたの声を意見を、さらに大きく活かすコミュニティにご参加ください

企業・官公庁がewomanリーダーズの声を求めています。一人ひとりの声をカタチにして、企業・官公庁に伝える。それがイー・ウーマンとewomanリーダーズの活動です。ぜひ登録を!→詳細と登録

今週のサーベイラインナップ

現在進行中のテーマはこれ! 今すぐご参加を!


e-shop
メロンリペア メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクションプランナー アクション
プランナー

時間が見える大人気の手帳
ビジネス
イー・ウーマンに依頼する イー・ウーマンに
依頼する

イー・ウーマン調査 働く女性の調査
マーケティング&ブランドコミュニケーション マーケティング
ブランディング
コンサルティング

講演・研修のご依頼 講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧 メディア掲載一覧
取材のご依頼 取材のご依頼
リンク
ワーキングウーマンの意識調査 asahi.com
私のミカタ
佐々木かをりのブログ 佐々木かをりの
ブログ

kaorisasaki twitter 佐々木かをりの
Twitter

 ©2000-2009 ewoman,Inc. 個人情報について利用規約各種お問い合わせ・お申し込み会社概要| english