自分で考え、自分で選び、自分で行動する。意志のある人たちが集う“場"それがイー・ウーマンです。 サイトマップお問い合わせ| english
ewoman検索: 過去のサーベイ検索
HOME CAREER@ NEWS@ MONEY&REGAL BODY@ SOCIETY@ ACTIVE LIFE@ 6ジャンルについて
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
イー・ウーマンとは
参加する
円卓会議 働く人の
円卓会議
表参道カレッジ 人から学ぶ、
人と学ぶ

表参道カレッジ
国際女性ビジネス会議 国際女性
ビジネス会議
読む
winwin対談 佐々木かをりの
win-win対談


ホーム > サーベイリポートデータベース

ewomanサーベイリポートデータベース

サーベイ

2005/1/31(月) - 2005/2/4(金)
1日め:テーマの背景 | 2日め | 3日め | 4日め | まとめとリポート
1日め

テーマ子どもへのネガティブフィードバック、上手に伝えていますか?

キャスター
山田祥恵
山田祥恵 ユニカル・インターナショナルバイスプレジデント

初めてサーベイキャスターを務めさせていただくユニカルインターナショナルの山田です。ユニカルはコミュニケーションのコンサルティングの会社で、「相手に伝えたいメッセージを、いかに上手に伝えるか」というコンサルティングの仕事をしています。プライベートでは、小学3年生の娘を持つワーキングマザーです。

みなさんは、子どものモーティベーションを下げずにネガティブなフィードバック、つまりマイナス情報や否定的な情報を伝えることができていますか? 本来フィードバックとは、注意や警告、批判とは違います。ありのままの姿を相手に返すことが、フィードバックです。

けれども、つい感情的に怒ってしまったり、子どものためと思い、親の考えを押しつけてしまうこと、ありませんか? 私はときどきやってしまいます。家族だから、信じているから……という甘えなのかもしれませんね。

これから1週間、子どもにフィードバックをする際に、イー・ウーマンに集まるみなさんが、どんな工夫をしているのか、言葉の選び方、シチュエーション、タイミングなど、成功体験、失敗体験をシェアしながら、効果的なフィードバックの方法を考え、学びたいと思います。よろしくお願いいたします。

e-shop
メロンリペア メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクションプランナー アクション
プランナー

時間が見える大人気の手帳
ビジネス
イー・ウーマンに依頼する イー・ウーマンに
依頼する

イー・ウーマン調査 働く女性の調査
マーケティング&ブランドコミュニケーション マーケティング
ブランディング
コンサルティング

講演・研修のご依頼 講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧 メディア掲載一覧
取材のご依頼 取材のご依頼
リンク
ワーキングウーマンの意識調査 asahi.com
私のミカタ
佐々木かをりのブログ 佐々木かをりの
ブログ

kaorisasaki twitter 佐々木かをりの
Twitter

 ©2000-2009 ewoman,Inc. 個人情報について利用規約各種お問い合わせ・お申し込み会社概要| english