自分で考え、自分で選び、自分で行動する。意志のある人たちが集う“場"それがイー・ウーマンです。 サイトマップお問い合わせ| english
ewoman検索: 過去のサーベイ検索
HOME CAREER@ NEWS@ MONEY&REGAL BODY@ SOCIETY@ ACTIVE LIFE@ 6ジャンルについて
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
イー・ウーマンとは
参加する
円卓会議 働く人の
円卓会議
表参道カレッジ 人から学ぶ、
人と学ぶ

表参道カレッジ
国際女性ビジネス会議 国際女性
ビジネス会議
読む
winwin対談 佐々木かをりの
win-win対談


ホーム > サーベイリポートデータベース

ewomanサーベイリポートデータベース

サーベイ

2003/9/22(月) - 2003/9/26(金)
1日め

テーマファミレスを利用していますか

今日のポイント

ファミレスを利用するならどんなとき?

投票結果 現在の投票結果
凡例
キャスター
横川潤
横川潤 エッセイスト フードサービスアナリスト

1970年7月7日。東京都府中市に「スカイラーク」一号店がオープンし、いわゆるファミレスの歴史がスタートしました。その後、カタカナを読めない幼稚園児でも読めるようにと、「すかいらーく」と店の名前を変えてチェーン化し、また「ロイヤル」や「デニーズ」など、ロードサイドに立地し、その当時としては洒落たメニューを提供する会社が増えました。

メディアはそうした店舗をファミリーレストランと命名し、1970年代はファミレスブレイクの時代とも言えました。今日、いわゆるファミレスの歴史は30年を超え、そのバリエーションも和洋中、さらには焼き肉や回転寿司など多岐にわたり、さまざまなファミレスが軒を連ねています。食事のみならず、おしゃべりやひまつぶし、勉強の場としても重宝なファミレスは、コンビニなどと同様、わたくしたちの生活に欠かせない社会インフラになったと感じます。

その一方で、ファミレスはおいしくない、居心地が悪い、といった意見も耳にします。誕生30年を超え、成熟期に入ろうとしているファミレス。あなたはファミレスを利用しますか? ファミレスを利用する、しない、好きなメニュー、嫌いなメニューなどのご意見をお待ちしています。

あなたの声を意見を、さらに大きく活かすコミュニティにご参加ください

企業・官公庁がewomanリーダーズの声を求めています。一人ひとりの声をカタチにして、企業・官公庁に伝える。それがイー・ウーマンとewomanリーダーズの活動です。ぜひ登録を!→詳細と登録

今週のサーベイラインナップ

現在進行中のテーマはこれ! 今すぐご参加を!


e-shop
メロンリペア メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクションプランナー アクション
プランナー

時間が見える大人気の手帳
ビジネス
イー・ウーマンに依頼する イー・ウーマンに
依頼する

イー・ウーマン調査 働く女性の調査
マーケティング&ブランドコミュニケーション マーケティング
ブランディング
コンサルティング

講演・研修のご依頼 講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧 メディア掲載一覧
取材のご依頼 取材のご依頼
リンク
ワーキングウーマンの意識調査 asahi.com
私のミカタ
佐々木かをりのブログ 佐々木かをりの
ブログ

kaorisasaki twitter 佐々木かをりの
Twitter

 ©2000-2009 ewoman,Inc. 個人情報について利用規約各種お問い合わせ・お申し込み会社概要| english