ホーム > サーベイリポートデータベース
本人は特に意識していないのに、多くの人が自然に周りに集まっている人っていませんか?そんな人に自分もなりたいですよね。そんな人になるためには、無意識で使っている「言葉」を意識してみると効果的です。
私たち人間は普段、95%以上の行動を無意識で行動していると言われます。人に会ったときの態度、話しをするときの口ぐせ、部下に掛ける言葉……。あなたは、日ごろ無意識で使っている部下に掛ける言葉に自信はありますか?意識してみたら何か変化が起こったというような成功談はありませんか?もしくは、失敗談でも結構です。
もうすぐ春を迎え、4月から新しい部下を迎える方もいらっしゃるでしょう。私も皆さんと一緒にちょっと立ち止まって、"言葉"について考えてみたいと思います。もちろん部下だけではなく、子どもに対して掛けている言葉でも結構です。
それでは、たくさんの投稿をお待ちしています。今日から1週間、よろしくお願いいたします。