自分で考え、自分で選び、自分で行動する。意志のある人たちが集う“場"それがイー・ウーマンです。 サイトマップお問い合わせ| english
ewoman検索: 過去のサーベイ検索
HOME CAREER@ NEWS@ MONEY&REGAL BODY@ SOCIETY@ ACTIVE LIFE@ 6ジャンルについて
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
イー・ウーマンとは
参加する
円卓会議 働く人の
円卓会議
表参道カレッジ 人から学ぶ、
人と学ぶ

表参道カレッジ
国際女性ビジネス会議 国際女性
ビジネス会議
読む
winwin対談 佐々木かをりの
win-win対談

今週のテーマ会議番号:1785
ヒットになるコツ、意識していますか?
投票結果
30  70  
151票 353票

この会議への投票・投稿は
募集を締め切りました。

1日目/5日間
働く人の円卓会議
6位
【開催期間】
2006年01月09日より
2006年01月13日まで
円卓会議とは

品田英雄
プロフィール
このテーマの議長
品田英雄 日経BP社
円卓会議議長一覧
先日、日経文庫から「ヒットを読む」という本を出しました。映画や音楽などのエンタテインメントからファッ……
議長コメントを全文読む
1日目の円卓会議の議論は...
月曜:1日目(テーマの背景) 火曜:2日目 水曜:3日目 木曜:4日目 金曜:5日目(リポート完成)
先日、日経文庫から「ヒットを読む」という本を出しました。映画や音楽などのエンタテインメントからファッション、お取り寄せ、コンパニオンアニマルまで、世の中で多くの人の心をつかんでいるものを紹介して、なぜ支持されているかを、私なりに解説したものです。出版することになった理由は……

世の中にはとても優れた品質の商品でありながら人知れず消えてゆくものもあれば、多少稚拙で不完全なものでも多くの人の心をつかむ商品もあります。
また、多額の経費をかけて作ったり宣伝した作品でも全然ヒットしないものもあれば、まったくおカネをかけなくても少しずつ評判が広まって大ヒットになるものもあります。

……ということで、その不思議のメカニズムを探ろうという話から生まれた企画でした。
2006年1月9日からの一週間。あなたはヒットになるコツを知っていますか、つかんでいますかについて質問します。ヒットのツボをしっていると人生は豊かになります。

私はヒットになる商品を予感できちゃう、私はこうしてヒットを生むツボをつかんだ、あの人はこんな人気を集めるコツを持っているそうだ、などなど、商品作りから株取引にも使えそうな情報をみんなで交換しましょう。
2006年も得する一年に。おつきあいよろしくお願いします。

品田英雄
日経BP社
品田英雄


関連参考情報
■ 「よい商品・サービスは他人にもすすめている?」
感動を分かち合いたいから、伝えたくなる。
■ 「ついついベストセラーを買ってしまう?」
選ぶべきかどうか、それを見極めるのは私。
■ 「「私」が生み出すヒット商品」
イー・ウーマンのリーダーなら、商品開発に参加するチャンスがあります。
■ このジャンルの過去円卓会議をチェック
■ このジャンルのトップページへ

今週進行中の円卓会議一覧

e-shop
メロンリペア メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクションプランナー アクション
プランナー

時間が見える大人気の手帳
ビジネス
イー・ウーマンに依頼する イー・ウーマンに
依頼する

イー・ウーマン調査 働く女性の調査
マーケティング&ブランドコミュニケーション マーケティング
ブランディング
コンサルティング

講演・研修のご依頼 講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧 メディア掲載一覧
取材のご依頼 取材のご依頼
リンク
ワーキングウーマンの意識調査 asahi.com
私のミカタ
ワーキングウーマンの意識調査 佐々木かをりの
ブログ

kaorisasaki twitter 佐々木かをりの
Twitter

 ©2000-2009 ewoman,Inc. 個人情報について利用規約各種お問い合わせ・お申し込み会社概要| english