|
サイトマップ
|
お問い合わせ
|
ewoman検索:
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
働く人の
円卓会議
人から学ぶ、
人と学ぶ
表参道カレッジ
国際女性
ビジネス会議
佐々木かをりの
win-win対談
今週のテーマ
会議番号:1934
あなたには仕事上の出会い運、ありますか?
投票結果
72
28
443票
172票
この会議への投票・投稿は
募集を締め切りました。
【開催期間】
2006年07月10日より
2006年07月14日まで
円卓会議とは
このテーマの議長
大谷泰志 『PHPカラット』『PHPスペシャル』編集長
こんにちは、『PHPカラット』『PHPスペシャル』編集長の大谷です。 あなたのこれまでの仕事経験の中で、……
議長コメントを全文読む
1日目の円卓会議の議論は...
こんにちは、『PHPカラット』『PHPスペシャル』編集長の大谷です。
あなたのこれまでの仕事経験の中で、「あの人に出会ったおかげで、私の人生は大きく開いた」。そう思える経験はありませんか?
例えばWBCで活躍したマリナーズのイチロー選手は、ブルーウェーブ時代の故仰木監督との出会いが大きかったようです。前任の監督はイチロー選手の独特の打法を嫌い、認めませんでした。仰木監督は、それが本人に合っていて、結果を出せるならOKという姿勢で、イチロー選手の背中を押しました。
もしもイチロー選手が仰木監督に出会わなければ、今日メジャーで活躍する姿はなかったかもしれません。仰木さんの訃報に接し、声を失ったイチロー選手の悲しみはあまりにも大きかったようです。
これは背中を押し、導いてくれた出会いの好例ですが、逆にその人のことを反面教師として自分への戒めにできる出会いもあるでしょう。
厳しかったけれど自身の成長につながった上司や取引先の担当者との出会い、忘れかけていた情熱を思い出させてくれた後輩との出会い……、様々なかたちがありそうです。
さて、あなたはいかがですか?
一週間にわたり、出会いの不思議やそのつかみ方、活かし方についてあなたと考えてみたいと思います。まずは、あなたには仕事の出会い運はありますか? Yesであれ、Noであれ、なぜそう思うのかをお教えいただければと思います。
あなたの声をお聞かせください。1週間よろしくお願いします。
大谷泰志
『PHPカラット』『PHPスペシャル』編集長
「こんな人になりたいと思う上司、先輩が会社、業界にいますか?」
能力を高める近道、それは……
「仕事を通じてのすばらしい出会い、ありますか?」
「出会い」を中長期的にとらえると……
「すごい人には、「すごい」と伝える」
石倉洋子さんとの対談はこちら
このジャンルの過去円卓会議をチェック
このジャンルのトップページへ
メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクション
プランナー
時間が見える大人気の手帳
イー・ウーマンに
依頼する
働く女性の調査
マーケティング
ブランディング
コンサルティング
講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧
取材のご依頼
asahi.com
私のミカタ
佐々木かをりの
ブログ
佐々木かをりの
Twitter
©2000-2009 ewoman,Inc.
|
個人情報について
|
利用規約
|
各種お問い合わせ・お申し込み
|
会社概要
|