自分で考え、自分で選び、自分で行動する。意志のある人たちが集う“場"それがイー・ウーマンです。 サイトマップお問い合わせ| english
ewoman検索: 過去のサーベイ検索
HOME CAREER@ NEWS@ MONEY&REGAL BODY@ SOCIETY@ ACTIVE LIFE@ 6ジャンルについて
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
イー・ウーマンとは
参加する
円卓会議 働く人の
円卓会議
表参道カレッジ 人から学ぶ、
人と学ぶ

表参道カレッジ
国際女性ビジネス会議 国際女性
ビジネス会議
読む
winwin対談 佐々木かをりの
win-win対談

変革の旗手たち

プロダクトチーフデザイナー 中島 敬氏


「富士山ビデオ」って?

【写真】中島 敬氏

実際にお見せするとおもしろいと思うんで、見てください。

この「富士山ビデオ」っていうのは、デザインの考え方をビジュアライズしたものなんですよ。富士山の持つ形や意味、記号性みたいなものを、このデザインコンセプトにダブらせたんです。

今回のプロジェクトがスタートして最初にデザインのキックオフという場面があったんです。そこでコンセプトを発表するわけですね。

ちょうど日産の中もどんどん変わっている時期で、今までのプリゼンテーション形式だとかあまり意識しなくてもいいというか、新しい提案方法も受け入れてもらえる、そんな状態だったんです。

僕はいきなりそこで「富士山ビデオ」っていうのをやっちゃたんですよ。
インテリア中心のクルマの改革をしたい、っていう提案。それを見せて「こういうことをやりたい」って。それも、ちょっと恥ずかしいですけど「凛」と「間」という漢字を画面にドカンとそのまま出したんです。

今までクルマのキーワードは、スポーティーとかモダンとかラグジュアリーとかっていうのだったんですけど、それに対して、あえて漢字でね。


活躍する女性たち
変革の旗手たち
クルマ創りのこだわり
イベントリポート
進化するクルマMap
チャイルドシート
あの人のクルマライフ
ewoman メンバーの声




e-shop
メロンリペア メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクションプランナー アクション
プランナー

時間が見える大人気の手帳
ビジネス
イー・ウーマンに依頼する イー・ウーマンに
依頼する

イー・ウーマン調査 働く女性の調査
マーケティング&ブランドコミュニケーション マーケティング
ブランディング
コンサルティング

講演・研修のご依頼 講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧 メディア掲載一覧
取材のご依頼 取材のご依頼
リンク
ワーキングウーマンの意識調査 asahi.com
私のミカタ
佐々木かをりのブログ 佐々木かをりの
ブログ

kaorisasaki twitter 佐々木かをりの
Twitter

 ©2000-2009 ewoman,Inc. 個人情報について利用規約各種お問い合わせ・お申し込み会社概要| english